美容師です。過剰なクレーマーが訴訟を起こすと脅してきます…

User image 1 じゅうしまつさん 2017年05月16日 03時22分

美容師をしております。お客様の耳をハサミできづつけてしまい、謝罪を要求されました。もちろん、自分のミスなので、時間をつくっていただき、責任者と、頭を下げにいきました。どのように、責任を取ればお客様の溜飲が下がるかと、話し合いをしたのですが、ご本人もわからないとおっしゃるのです。なんとか、誠意を感じていただいたようで、謝罪だけで話がついたんじで帰られました。その後、さらに責任者が、メールで謝罪など、やりとりをしていたらしいのですが、メールの返信が、遅かったのがきにいらなかったらしく。結局、訴訟をおこすと脅かしてきたそうです。傷の大小は関係ないかもしれませんが、病院にかかるほどのものでもなく、1ミリほどの刺し傷ていどで、血がにじむくらいので
すぐになおったようですが、精神的苦痛を味わったとゆうことだそうで、精神科にいくとゆうのです。結局、謝罪ではなく、お金なんでしょうか‥
過剰な要求のクレームではないでしょうか‥脅迫罪ではないでしょうか‥
自分が悪いとはおもいますが、恐喝なみに怒鳴りちらされ、こっちだって精神的苦痛を味わったのに。結局慰謝料まではらわなくてはいけないのです。
もし、訴訟をおこされたら、全面敗訴なのでしょうか‥?

訴訟を提起することは自由ですが,ご報告の状況だけではそれほどの高額慰謝料を請求しても裁判所は認めてくれないと思います。もともとは貴殿がお客さんの耳を傷つけてしまったことに起因していますが,すでに加害者と被害者の立場が逆転し,貴殿の方が被害者になっているといえます。

2017年05月16日 10時03分

投稿時の情報です。適法性については自身で確認のうえ、ご活用ください。

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