玄関先でのインターネットの契約について

User image 1 lu_a841138bさん 2019年03月16日 11時10分

先日、自宅に「インターネットの接続の会社を乗り換えると今契約しているものと同じような機能が使えて安くなります。このアパートでこの会社の回線が採用されました。」と言って営業の人が来ました。アパートで採用されたという言葉から契約しないと行けないと思ったし、以前からポストにチラシも入っていたし、安くなるならいいやと思って契約しましたが、いざ取り付け工事も以前の回線の撤去工事も終わってWiFiに接続しようとすると、繋がらず、問い合わせるとWiFiを使うなら追加料金がいると説明されました。追加料金を支払うことになると、以前使ってた回線より高くなってしまい、話が違うやん!って思いアパート会社に確認してみると、他の住人からもクレームが来ている、アパート会社では、その会社の回線を採用した事実はないと説明がありました。
玄関先で営業の人から説明をしてもらい、契約したのは事実です。WiFiがプランに入ってないことを確認してなかったのは自分の落ち度ではありますが、特別、WiFiのプランの追加の説明もなかったため、インターネットの契約=WiFiもついていると自分は認識していました。
このまま解約して以前の回線に戻すと、契約した回線の違約金や撤去工事料、以前の回線を繋ぎ直すための工事費等数万円の支払いをしなければなりません。だからといって、これ以上揉めるのも嫌だから、追加料金を支払ってWiFiを使うのもなんだか悔しいし、学生なので無駄な出費は抑えたいです。どうにか解決出来る方法はありませんか?ちなみに、クーリングオフの期間は過ぎてます

相手の詐欺ですね。
アパートで採用されたとうそをついてますね。
取り消しできます。
取り消せば、相手は元通りにする義務が生じます。
あなたが払ったお金があれば、返還請求できます。
解約ではなく詐欺による取り消しですね。
消費者相談センターと国民生活センターに問い合
わせるといいでしょう。
同種の相談例があがっているはずです。
WIFIについても、説明義務違反でしょうね。

2019年03月17日 13時12分

投稿時の情報です。適法性については自身で確認のうえ、ご活用ください。

関連Q&A

「きつい」の一言で受任辯護士が一方的辞任。経緯調査で稼働期間内の過度な怠慢も発覚。手付返金で済む問題でしょうか・・・?

消費者問題 2020年10月09日

ある弁護士と「受任契約」を締結。約一カ月で破談となりました。私が依頼者としてなっていなかったという事でしょうが、一方的に辞任されたのです。 理由は今のところで「きつい」。相手(追及先)を詰める寸前の突然の辞任で、私は何日も後任探し。相...

エステの施術で損害賠償や慰謝料請求できるのか

消費者問題 2020年10月06日

昨日痩身エステで吸引と電気でインナーマッスルを鍛える施術を行いました。 施術直後から腰痛が手始め、なんとか家には帰れたのですが、その後はベッドから起き上がれない痛みが続きました。 2時間程休んでも軽快しないため、救急車要請し、病院でみ...

うつ病で相手に治療費等は請求できるか?

消費者問題 2020年07月29日

料理教室に1年通っていました。 私はうっかりミスが多く、自分でも分かっているので、それを防ぐため、先生に「厳しく指導して下さい」と頼んだこともありました。しかし、やっぱり失敗をしては他の生徒さんに迷惑をかけていました。そのことで先生か...

車 個人売買 未払い

消費者問題 2020年07月28日

車を個人売買で売ったのですがお金が払われず、購入者Aに連絡したら「買った覚えがない」と言われ、話を聞いていくとその人が前回別の車を個人で分割で買った時に最後に支払いが滞ってしまったらしく、「その売主Bに「金を払わないかわりに、車を買っ...

弁護士Q&Aを検索

問題は解決しましたか?

弁護士を検索して問い合わせる

弁護士Q&Aに質問を投稿する