クリーニング屋にボロボロにされた

User image 1 なんとかしナイトさん 2017年04月21日 04時42分

昨日、クリーニング屋さんから連絡を受け、2つのエルメスの帽子を変色またハットの周りのツバの皮をボロボロにしてしまった
と報告を受け今日店に行ったところ

一つの帽子は色が少し抜けて、その抜けた色が内側の全体の白い部分に移ってしまったが、使える状態であります

もう一つのエルメスの帽子は、帽子のツバの周りの皮がボロボロで、カッコ悪くて使える状態ではありません

この二つの帽子は、半年前に前の彼女に買ってもらい値段が分かりません
彼女と連絡も出来ない状態です

この様な場合は、どの様な解決策がありますか?

また、出来れば、お金で解決するのでなく、同じ商品に2つとも代えて頂ければ何よりなのですが

これから、クリーニング店の責任者と交渉致します

回答を宜しくお願い致します

    物の毀損については、時価による賠償が原則となります。

    交渉により同種の新品購入に合意できればそうした方向で進める余地はありますが、エルメスの防止となるとそれなりに値段もするでしょうから、クリーニング店も新品購入には応じて頂けないかもしれません。
    他にありうるとすれば、クリーニング店の割引券あるいは無料券の交付等が考えられますが、ご相談者様がそれで納得されるかという問題があります。

    話し合いがまとまらないとなると、法的には、同種の帽子の市場価格から半年間の償却分を控除した金額での賠償になるかと思います。

2017年04月21日 09時56分

投稿時の情報です。適法性については自身で確認のうえ、ご活用ください。

関連Q&A

ディーラーでオイル交換後二時間後に車が燃えてしまった。

消費者問題 2017年07月31日

ディーラーでオイル交換後に停車した駐車場で車が半焼してしまいました。 通常車には無いものが原因です、ただ、それが何かは・・・というディーラーの説明ですが 口頭で問いただすと 作業後の後片付けができておらず 雑巾か何かが 巻きついて発火...

発注した車がまだ納車されない

消費者問題 2017年06月09日

2016年11月20日に、車を発注し、同時にローンを組みました。 2017年6月時点で、車は納車されていませんがローンは支払っています。 しかし、自動車屋さんは、2017年3月には納車出来ると言い、今度は5月にはといい、 6月8日(本...

問題は解決しましたか?

弁護士を検索して問い合わせる

弁護士Q&Aに質問を投稿する

投稿する

消費者問題に強い弁護士

当事務所は、『身近な弁護士』をモットーに、ご依頼者様の目線で親切・丁寧・迅速な対応を行い、リーズナブルなご費用...

いつも話しやすくフレンドリーでありたいと思っています

【交通事故案件多数】【複数弁護士対応可】 栃木県北の頼れる弁護士

ページ
トップへ