謳い文句の効果を得られない気功師に返金して欲しい

User image 1 うららさん 2019年09月09日 20時03分

ハンドパワーで病が治ると言う謳い文句の気功整体院に支払った治療費及びセミナー料、交通費、出来れば慰謝料を上乗せした金額を先方に支払わせたいです。

病の治癒を期待してとある気功整体院に通っていましたが、通う内に気功師から、ハンドパワー(気功の事)を習得すると病の回復が早いと言われ、マインドコントロールするかの様に様々な人の奇跡体験談を多数吹き込まれ、治療と並行してセミナー受講を決意し、全て受講したのですが、病の箇所は全く変化無しなので、上記の金銭を返金させたいです。

気功師の師匠は当方と同じく、病に悩む人の心につけ込み、多額の治療費及びセミナー料と、会費を徴収したものの、病の治癒が期待できないと感じた多数の患者から訴訟を起こされ、逮捕された経歴があるにもかかわらず、その経緯を全て知ったうえで、件の気功師は全く同じ事を分派活動として行っています。

本件は既に弁護士を依頼して交渉しているのですが、初回の通知には、相手方が相談に行っただけの正式に受任してない弁護士から当方の弁護士に到底納得のいかない和解案を持ちかけてきましたが、それ以降の通知には一切応じる気配がなく、膠着状態が続いています。

依頼弁護士の交渉能力に対する不信感は募る一方で、他に力になって下さる弁護士の先生がいらっしゃれば現在の弁護士を解任してでも、早期解決を切望する日々です。

この様な事情ですが、ご教示賜われましたら幸いに思います。

過去に事例があるなら、それを学習して、交渉材料に
すればいいと思いますね。
相手が、のらりくらりしているのでしょう。
訴訟提起の準備にとりかかってもらうといいでしょう。
その弁護士も、方向が見えれば、やるでしょう。

2019年09月10日 11時04分

投稿時の情報です。適法性については自身で確認のうえ、ご活用ください。

関連Q&A

このままで放置しておいて大丈夫でしょうか?

悪徳商法 2020年05月09日

日本在住の未成年です。 先日海外のアダルトサイトに完全無料だと書いてあったので登録してしまいました。完全に自分が悪いです。反省してます。 その際にバンドルカードの番号と嘘の氏名と住所を入力しました。(サイトのURLがhttpsで始まっ...

請求は止まっていますでしょうか、また家に請求が来たりしませんかね?

悪徳商法 2020年04月05日

僕は未成年で日本在住なのですが、先日バンドルカードというチャージ式のクレジットカードのようなもので海外のアダルトサイトに登録してしまいました。 その際に住所や氏名の記入欄がありましたが、住所は隣町の郵便番号だけ打ち込み、名前は好きなア...

下請けによる債務不履行。元請けの責任はありますか?

悪徳商法 2019年11月19日

先日の台風被害の雨漏りにより、お店が漏電してしまいました。土日ということもあり管理会社も休日だったので、ネットで工事業者を検索してA(元請け)という業者に頼むことになりました。 サイトには【見積もり無料】【出張費無料】【料金を提示して...

継続購入希望もしてないのに勝手に物と請求書が届いた。キャンセルやクーリングオフしたいんですがどうすれば?

悪徳商法 2019年01月11日

以前、出会い系で利用可能にさせるためには130円のサプリを購入しろとあって、別段130円くらいなら良いかなと思って、購入、その後問題ありませんでした、ですが2ヶ月後、つい先日、そのサプリが購入希望意思も出してないのに勝手に届きました、...

弁護士Q&Aを検索

問題は解決しましたか?

弁護士を検索して問い合わせる

弁護士Q&Aに質問を投稿する