Twitterの無修正メディア検挙について

User image 1 lu_37e5eb10さん 2021年03月09日 09時05分

3~4回ほどTwitter上で無修正の性器(先端の一部分)が一瞬写った動画を投稿して、短期間でアカウントを削除するのを繰り返していましたとします。
現在は全アカウントは完全消去、または凍結されており、どの投稿も一切見れない状態です。

1. 削除したアカウント・凍結されたアカウントの投稿を警察がわざわざ掘り返して調べるケースは少ないでしょうか?
2. そもそもTwitter上には無数に無修正のメディアが見られますが、全員検挙するというのは現実的ではないのでしょうか?
3. 警察が検挙に乗り出す際、多くの場合どれほどの期間を要しますか?(家に来るまでの時間)
4. アカウントも投稿もないのですが、自首をするべきでしょうか?

今はなんて愚かなことをしたのだろうと後悔して、深く反省しております。心配で健康状態も日に日に悪くなる一方です。
いっそのこと自決してしまおうかという思いが過ぎることもあります。
どうかご回答よろしくお願いいたします。

「一部分」と「一瞬」の程度にもよりますが、検挙される可能性は低いと思います。検挙・逮捕を心配するより、交通事故を心配した方がいいくらいの確率です。
なお、万一逮捕された場合は、取調べにはとりあえず黙秘して、当番弁護士の出動を要請して下さい。

2021年03月09日 19時14分
補足質問
User image 1

lu_37e5eb10 - 2021年03月09日 19時57分

性器の先端が数秒程度写った動画です。中には写ってない動画もあったと思いますが、去年のことなのであまり覚えていません。
警察もこのようなメディアに対してわざわざ相手をしている暇はないということですか?
補足回答
Resized avatar mini magick20200320 5191 1c99ahn

松本 治 弁護士 - 2021年03月10日 19時14分

削除されていて、きっかけ(端緒)をつかみづらいですし、具体的な「被害者」がいるわけではないので、優先順位は落ちると思います。心配して待つことはないでしょう。
補足質問
User image 1

lu_37e5eb10 - 2021年03月10日 19時36分

ご回答ありがとうございます。おかげさまで気が軽くなりました。
Twitter上には多くの無修正メディアが存在しますが、これらを取締るのはやはり現実的ではないのでしょうか?
また、証拠が何もない状態の自首に意味はありますでしょうか?
これで最後の質問とさせていただきます。
補足回答
Resized avatar mini magick20200320 5191 1c99ahn

松本 治 弁護士 - 2021年03月10日 19時48分

取締りは追いついていないのが現状のようです。
自首したとしても、今後しないように注意を受けて帰ることになると思います(ただし、あくまで予想)。ひと区切りの意味はあり得ますが、それ以上にはならなそうです。
お礼メッセージ

ありがとうございました。とにかく今後このようなことがないように気をつけて、静観しておきたいと思います。

投稿時の情報です。適法性については自身で確認のうえ、ご活用ください。

関連Q&A

万引き 後日逮捕

犯罪・刑事事件 2021年04月23日

窃盗以外の前歴ありです。 先日万引きして声をかけられ商品を置いて逃げてきてしまいました。指紋とマスク姿は残っていると思います。 この場合、指紋の一致とマスク姿で後日逮捕はされてしまうのでしょうか?

想像は罪にはならないのか?

犯罪・刑事事件 2021年04月23日

考える事は罪にはならないですよね? 今日、大きな置き石があって近くに人がいて片手でぶつけて怪我をさせる想像をしてしまいました。 当然やる気もありませんし、絶対にやらないですが、片手でもてないし、絶対にやらないから、邪魔にならないとこに...

教師の生徒に対してのわいせつ行為

犯罪・刑事事件 2021年04月21日

例え合意の上でも教師が18歳未満の生徒とわいせつな事をした場合は「教師が生徒にわいせつな行為をした」 となり処罰を受けると思うのですが、もし生徒が20歳で合意の上の場合でも「教師が生徒にわいせつな行為をした」 となって処罰を受けたりす...

警察の判断ミスについて

犯罪・刑事事件 2021年04月17日

事件(大きな事件ではないです)が起きて警察官(巡査)から微罪処分として判断された場合でも それは法律的に見ると罪にはならなかったりする事ってありますか? 警察官は検察官や弁護士のような専門家に比べたら法律知識に詳しいわけではなく、こう...

弁護士Q&Aを検索

問題は解決しましたか?

弁護士を検索して問い合わせる

弁護士Q&Aに質問を投稿する