周りから色々言われる事は罪を犯した者として当然な事でしょうか。精神的苦痛など、甘えでしょうか。御教授下さい。

User image 1 lu_39f12d09さん 2019年11月07日 22時55分

再度ご質問します。御教授下さい…
会社内での窃盗の罪にて在宅です。1週間ほどしか経っていませんが、聴取は終わりました。検察での聴取はまだまだ先のようです。
会社の上司より、朝から晩までずっと連絡が来て、過去の破産や友人からの借入(数年前。返済は終わってます。)前職へ連絡をし罪を話し、過去を調べ、得た情報を会社の全ての従業員へ話しています。自分が犯してはいけない事をした事は事実です。いい方向へ向かうようにと言ってくれた方も、過去の話しなどでもう離れてしまいました。
朝から晩までずっと会社でこう言われているよ。謝罪しろ。裏切り者等送り続けてきてます。すごい言葉もありました…
友人を絞めるのに助けにも来なかったねと。
私は犯罪者なので我慢するしかないと思いますが、精神的にも参ってきています。直接従業員への謝罪もどうしたらいいのか…。社長への謝罪はしっかり行います。
今は下手に出向くと大変な事になる。刑事さんからも止められております。連絡は残しておきなさいと。
面談を控えていますが、弁護士さんへ話してもいいのでしょうか。
罪を犯した者には当然な罰なのでしょうか。
見るのも苦しいです。

謝罪、被害弁済含め起訴前にしっかりしておきたいと動き始めた所です。

弁護士が付いているなら弁護士に相談してください。
上司が根掘り葉掘りあなたから聞き出したことを、他の
従業員に言いふらすのは違法です。
名誉棄損ですね。
忠告が必要かも知れませんが、弁護士にやってもらった
ほうがいいでしょう。
また、被害者への弁済を早く済ませ、示談することが必
要です。

2019年11月08日 09時14分
お礼メッセージ

ありがとうございます。
我慢しなければと思い、辛かったです。
近々初回の面談になっています。
この事も含め、全てお話します。

投稿時の情報です。適法性については自身で確認のうえ、ご活用ください。

関連Q&A

他従業員からの個人的謝罪を申し出された際にやるべき事を御教授下さい。

窃盗・万引き 2019年11月07日

会社のお金を取ったとして窃盗罪として任意の聴取が終わりました。今謝罪や弁済に向け弁護士との面談を控えています。 自ら謝罪に行くことも考えましたが、中での出来事を聞き、今は何もしてはいけないと刑事さんにも言われています。示談も分からない...

腕時計が盗まれました

窃盗・万引き 2019年11月03日

文化祭の発表中、学校の外にある(誰でも入れる場所)椅子の上に置いておいた腕時計がなくなっていました。忘れ物として届けられていないか何度か学校に問い合わせましたが、ありませんでした。警察に盗難届を出すべきでしょうか?

検察からの連絡。

窃盗・万引き 2019年10月11日

在宅事件で検察からの連絡待ちです。 検察からの結果は、弁護士にくる場合も あるのでしょうか? 不起訴でなければ被疑者にくるのでしょうか?

現在窃盗での在宅捜査中です。実刑の可能性は高いですか。

窃盗・万引き 2019年10月03日

現在窃盗での在宅捜査中です。送検はまだありません。 私は過去に窃盗事件を起こし、刑務所に一年いました。 2009年9月 コンビニでタバコ万引き 微罪処分 2014年12月 換金目的で靴の窃盗 2015年1月 同様に換金目的で靴の窃盗で...

弁護士Q&Aを検索

問題は解決しましたか?

弁護士を検索して問い合わせる

弁護士Q&Aに質問を投稿する

ページ
トップへ