代理で契約してくれた兄の信用に傷がついた

User image 1 lu_64052390さん 2019年01月23日 17時33分

兄の名義で携帯を契約してもらいました。私の都合で延滞が続き、兄の信用に傷がついてしまいローンが5年組めなくなったと連絡がきました。
兄は全く関係なく、私の間違いです。
何とか信用情報を回復できないでしょうか?

お気持ちは,代理でも法律的には,お兄さんが契約したことになります。
その契約者であるお兄さんが延滞が続いていることになりますから,今回の信用に傷ついてしまったことは必然できなことです。
したがって,速やかに延滞を解消することが手始めですが,それでも一回滞納者としてブラックリストに載ったとしてもお兄さんが信用を回復するのは,大変なことです。
これに懲りて名義を借りることは二度としないことです。

2019年01月23日 17時43分

投稿時の情報です。適法性については自身で確認のうえ、ご活用ください。

関連Q&A

連帯債務、住宅ローン一方が自己破産した時の対処法を教えて下さい!

連帯債務 2019年01月15日

2年前に離婚しました。 共有名義で購入した住宅ローンが2000万ほど残ってます。元夫が支払い住み続けていますが、支払いが苦しく自己破産を考えているようです。私の持ち分は1割程度、現在無収入で今後も収入を得る予定はありません。 自己破産...

保証人

連帯債務 2017年06月01日

30年ほど前、姉がお店を出すとゆうことで、私(兄)がそのお店の保証人になりました。それから30年、お店は赤字状態ですが、存続はしてます。ここ2~3年で親戚間でのトラブルが相次ぎ、姉とは絶縁したいくらいです。 30年前になった保証人をお...

家賃を滞納していた場合の夫婦の連帯責任、ブラックリストに載るのか

連帯債務 2017年05月12日

現在、賃貸物件に夫婦二人で住んでいるのですが、家賃は主人の口座から引き落とされています。 つい最近主人の知り合いから、実はうちの主人は家賃をずっと滞納していて、その家はもう強制退去の手続きを裁判所がとっていると伝えられました。 後は裁...

ホテル経営の名義貸しについて

連帯債務 2017年02月28日

私の妻の兄が、ベトナムでホテル経営をしています。今回、新しくホテルを経営する際に、 ホテルの名義を私の妻の名義にしたいとの事です。(実質の経営は妻の兄です) 仮に、その経営するホテルが負債を抱えたりした場合、名義人に責任が来ると思いま...

弁護士Q&Aを検索

問題は解決しましたか?

弁護士を検索して問い合わせる

弁護士Q&Aに質問を投稿する

ページ
トップへ