ホストクラブの売り掛けについて

User image 1 pipi_inuさん 2019年02月23日 21時51分

ホストクラブでの売り掛け(借金)についてです。シャンパンを煽られ断りきれず、安いシャンパンを担当ホストに開けてしまいました。クレジットカードの上限がきてしまい支払えず、売り掛けにして後日支払いになりました。その数日後に支払う代金がないのに掛けでいいからと店に呼ばれ、また断れず売り掛けで行ってしまいました。
2回の売り掛け代金を口頭で言ってもらいましたが、後日文章で代金を教えられましたが数千円売り掛けが増えていました。「売り掛けを払えなかったらお前を売る」と言われ、さすがに支払えずに飛ぼうとしましたが、私の友達に連絡が行ってしまい、仕方なくその担当ホストと連絡を取っています。今月までに支払うのは無理だと伝えましたが、金を借りてでも支払えと言われ私の職場や親の所まで行くのは面倒だから、売り掛け漏らしてナンバー落ちたら責任を取れるのかと言われています。これは脅迫になりますか?借用書にサインをした覚えもないですし、伝票か何かにサインをした覚えもないです。そのような場合でも支払わなければならないのでしょうか?

支払う能力のない私の責任ですが、ご回答よろしくお願いします。

お前を売る、は脅迫文言ですね。
責任を取れるのか、は脅迫には至っていないでしょうね。
責任の内容が具体的になれば、脅迫になってきますね。
あなたが飲食したのは間違いないでしょうから、金額に
疑問があるということですかね。
お店もあなたが飲んだという証拠は持っていないようで
すが。
あまりに高額な請求であれば否認しますが、相当な代金
であれば、仕方がないでしょう。
あなたの債務になりますね。
相手の取り立て方が違法になることが多いです。
その業界は。
違法になれば慰謝料請求と相殺することも可能になりま
すね。
脅迫に関しては警察相談をしたらよいでしょう。
債務については、やはり弁護士相談でしょうね。

2019年02月24日 10時21分
補足質問
User image 1

pipi_inu - 2019年02月24日 11時08分

職場や親ところに行くと言うのは脅迫にはなりませんか??
口で言われただけのお前を売るという発言は文章に残っていなくても脅迫になるのでしょうか?
補足回答
Resized avatar mini magick20170626 19046 bzw2z0

内藤 政信 弁護士 - 2019年02月24日 13時30分

前者は脅迫にはあたらないでしょう。
後者は脅迫ですが、否認された時に、立証が出来ないと言う事ですね。

投稿時の情報です。適法性については自身で確認のうえ、ご活用ください。

関連Q&A

個人間の貸し借り担保の紛失、本人ではない方の取立て、支払い

借金返済 2019年04月25日

先日、友人が前職のお客さんから20万程お金を借りてたんですが 職を辞めたあと携帯が故障してしまった為連絡が取れずに返済出来てなかったみたいで 前職のお店の人が家に取立てにこられました。 そこで不審に思ったのですが 最初は20万から6万...

借金返済

借金返済 2019年04月21日

先日の相談です 先方に、分割のお願いしましましたが、受け入れてくれませんでした 27日までに返済してときました どうしたらいいのか 提案をお願いします

借金返済

借金返済 2019年04月17日

昨年、知人から20万借り借用書はありません 1月に入金はいるはずが詐欺られ、返済ができなくなり毎月支払いたいと申し出したのですが一括返済を言われました 犯罪でも、体売ってでも作れといわれました でも、お金がなく分割でというのですが信じ...

お金を全額取り返すことはできるの?

借金返済 2019年04月04日

知人にサラ金2件とクレジットカードを貸しました。 相手は、払うからと言ったのですが、全然払ってくれません。 全額ちゃんと支払ってほしいです。

弁護士Q&Aを検索

問題は解決しましたか?

弁護士を検索して問い合わせる

弁護士Q&Aに質問を投稿する

ページ
トップへ