単身赴任している夫の家に女性が1人きりで泊まる、家の出入りの写真や動画は不倫の証拠になるかどうか。

User image 1 lu_d5973236さん 2019年05月12日 06時02分

私は、される側のたちばですが質問です。

単身赴任している夫の家に、まだ肉体関係には至って居ないが手を繋ぐ、デートを月に1-2回はする女性が今度1人きりで泊まりに行くようです。
プラトニック不倫という言葉が当てはまると考えます。

ラブホへの出入りの写真や動画は不倫の証拠になるようですが、単身赴任している自宅に友人という体で女性が1人出入りした写真や動画は不倫の証拠になりますか?

私が単身赴任先まで行けそうにないので、もし不倫の証拠になるのであれば探偵を雇うつもりです。
もちろん2人が会うのは私には隠しており、SNSのやり取りで把握致しました。

やはり自宅となると、泊まりがけであっても肉体関係に至ったとは考えにくく証拠にはならないのでしょうか。

もし、不倫の証拠になるのであれば夫と彼女双方に慰謝料請求をしたいと思います。
会社の同期のため、不倫の証拠になるのであれば会社にも内容証明を送り双方に社会的ダメージを受けてきちんと反省してほしいのです。

ちなみに夫とは1度手を繋いだところを動画に撮れた時点で話し合いをしましたが、反省の色がなく女性を家に招こうとしているので、不倫ですというような内容証明がこないかぎり反省をすることはありません。

子供がいる&これから産まれることもあるので離婚するつもりはありませんが、内容証明が出て夫に送り付けた時の対応によっては離婚を考慮しています。

長々とすみません、まとめると。

現状はプラトニック不倫の関係の夫と彼女。
夫の単身赴任先に彼女が泊まりにいくので、不倫の証拠になるのであれば探偵を雇い出入りの写真を撮る。
(それが不倫の証拠になると仮定した場合)夫と彼女と会社に内容証明を出し慰謝料請求を行いたい。

可能かどうか、またはオススメの手順などがあれば伺いたいです。

注力分野
相続 離婚・男女 犯罪・刑事事件

女性が頻繁に、ご主人宅に長時間の出入りをされているのであれば、その写真などで不貞の認定はされるでしょう。
宿泊までしていれば、より確実です。

ご主人と相手女性がプラトニックな関係という考えは、捨てた方がよいと思います。
仮に慰謝料などの法的請求をされるとして、請求する側が、肉体関係のないプラトニックな関係だという主張を行うことは、請求に当たって明らかにマイナスに働きます。

請求する以上は、肉体関係のある不貞に至っているということを当然の前提にされるのがよいです。

会社への内容証明は、名誉毀損になる可能性がありますので、今後のためには控えた方が無難です。

2019年05月12日 18時02分

ラブホへの出入りの写真や動画は不倫の証拠になるようですが、単身赴任している自宅に友人という体で女性が1人出入りした写真や動画は不倫の証拠になりますか?

時間や程度状況次第です。

例えば夜通し居たとなれば認められる余地はあがりますが、日中に1時間という事ならば仕事の打ち合わせと言われるリスクがあります。
毎日訪問していれば、不貞が疑われますが、年に一回だと難しいでしょう。
スーツで訪問してスーツで帰れば仕事と言われやすいですが、私服ならば交際に近づきます。入ったときと衣類が着替えられていれば猶更でしょう。

2019年05月13日 12時35分

投稿時の情報です。適法性については自身で確認のうえ、ご活用ください。

関連Q&A

不貞慰謝料請求の示談条項違反について

不倫・不貞・浮気 2019年08月12日

数年前に夫のW不倫が発覚し、不貞相手と示談を交わしました。 1.夫とは今後一切連絡・接触をしない 2.違反した時は違約金300万円を支払う 3.私へ慰謝料350万円を支払う (3年間の分割だったが度々期限に遅れたので不愉快な思いをした...

不倫の事実を家族に説明することになった場合、説明したことによる不利益がありますか?

不倫・不貞・浮気 2019年08月09日

質問させていただきます。 ある人に不倫による損害賠償や慰謝料の請求を考えています。 その際に、請求に応じていただけなかった場合、ご家族に事情を説明して協力を仰ぐことを考えています。 しかし、この場合、家族が不倫を知ってしまうことになり...

離婚後の元夫との付き合い方について教えてください。

不倫・不貞・浮気 2019年08月02日

離婚について。 この度、離婚するとになりまして、協議離婚で、離婚協議書と公正証書を取り交わしました。その中です、速やかに離婚届を提出するとあります。 例えば、離婚届を提出してもなお、家に帰ってくるのを防ぐ方法ありますか? 婚姻中に結婚...

不倫

不倫・不貞・浮気 2019年07月29日

不貞行為の悪質性について 職場ダブル不倫。 週1回から2回 朝から夕方もしくは、昼から夕方まで愛人宅 毎週お泊り 他の日も、子供の夕飯ギリギリまで職場近くで会ってます。 仕事じゃない日は、子供の世話以外全て愛人です。 シフトを絶妙に合...

弁護士Q&Aを検索

問題は解決しましたか?

弁護士を検索して問い合わせる

弁護士Q&Aに質問を投稿する

ページ
トップへ