愛人契約と詐欺罪について。相手が裁判を起こすと言っている場合

User image 1 lu_859c8e0eさん 2020年02月11日 11時55分

パパ活を斡旋している倶楽部から紹介していただいた男性(既婚者)についてです。
箇条書きで流れを書いていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

・会った初回にお茶をして生活費として10万円現金でいただく。
・男性からメールで、「受け取った10万円は身体の関係の前払金として渡した。あなたはそれを受けとっている。」と言われる。
・体の関係を元に300万円の前払い契約の話をいただく。
・前払い契約の細かい話(月何回いくらで会うか等)はせずに300万円を現金手渡しでいただく。
・男性には親戚への借金300万円(虚偽)と生活費が足りないこと、将来起業したいこと、友人の結婚式が海外である事から金銭的に困っているお話をしました。
 (借金以外は本当です)
・男性に親戚への借金を返しなよと言われ一緒に銀行へ行かされるが、後ろで見張られ怖くなった為入金せずに誤魔化す。
・身体の関係を1回持つ。
・ホテルでの身体の関係の後現金がなくなっていると言われる。(身に覚えがありません)
・その後メールで関係を続けたい、続けないと警察へ行く、民事裁判で訴える、こっちには現金に指紋の証拠がある等の連絡が絶えずあります。
 また倶楽部での写真も勝手に保存され、男性から心理的に追い詰められる。
・男性が知っている個人情報は倶楽部で掲載されている写真と住んでいる県、パソコンのアドレスのみ。

○自己責任な部分もありますが、相手がストーカー化して自分の身に危険が及ぶのではないか
 自分が詐欺罪に値しないか不安です。

○上記の内容で民事裁判や警察は取り扱ってくれるのでしょうか?

○自分の身を守る為に今できる最善の方法をいくつか教えてください。

○ホテルでの窃盗の場合、どのような証拠で相手を訴えることができるのでしょうか?

分かりづらい点がありましたら申し訳ございません。ご回答の程、よろしくお願い致します。

少なくも1回の肉体関係があるのですから、詐欺にはならない可能性
が高いですね。
理由の一部に虚偽があっても。
肉体関係を目的とするお金の契約は、公序良俗に反し、無効になるの
男性は、法的には返還を認められなくなります。
理由のほとんどが虚偽の場合は、一定の返還義務が認められる可能性
はあります。
ホテル内での窃盗は、証拠不十分で事件にはならないでしょう。

2020年02月11日 16時31分

投稿時の情報です。適法性については自身で確認のうえ、ご活用ください。

関連Q&A

携帯返却について。

不倫・不貞・浮気 2021年08月14日

今旦那と別居、調停離婚中です。 私の不倫行為によるものです。 発覚したのは、勝手に携帯を見られそれから強引に携帯をとりあげられました。 何度も返してほしいと言ったのですが、証拠になるからと返す気がありません。 調停離婚をする際に、私も...

離婚裁判について

不倫・不貞・浮気 2021年08月08日

失踪していた妻が他の男の子供を出産していて離婚調停を起こされていましたがわたしが納得出来ないので不調にしました。今回、不貞行為をした妻から離婚の裁判の書類が届きました。内容は別居の原因は全て私にあり別居中も私から一切連絡も無いので婚姻...

離婚調停及び離婚裁判

不倫・不貞・浮気 2021年07月28日

会社の廃棄予定の物をゴミ箱から持ち帰りネットにて販売をした事が会社に分かり、退職勧奨により自己都合扱いにて務めていた会社を退職致しました。 それが引き金となり妻から離婚申立をされ来月より離婚調停が始まります。 離婚の理由として挙げられ...

夫が職場の女と毎日LINEしてます

不倫・不貞・浮気 2021年06月27日

夫が職場の独身女性と毎日ラインをしています。その女は夫が既婚者であることを知っています。ラインのパスコードがたまたま解除でき、見てしまいました。職場から別々に出てランチに行ったり、通勤を待ち合わせて同じ車両に乗ったり、休日も私には散歩...

弁護士Q&Aを検索

問題は解決しましたか?

弁護士を検索して問い合わせる

弁護士Q&Aに質問を投稿する