彼からの暴言と不特定多数の人との浮気で病気に

User image 1 nattan1235さん 2020年06月17日 07時12分

彼氏の浮気が発覚し、問い詰めたところ、めんどい。職場がバレてんのによくそんなことできるな?職場の子供になんかあったら守れんのかな?などと脅迫をされてしまい、警察に相談しました。(元々喧嘩すると存在価値のない人間だ。あほなん?などと暴言を吐かれていました)
彼はいま警察にストーカー登録されています。

そして警察が訪問した際、複数の女と関係をもち、ヒモとして生活してることが判明したらしいです。
また、彼に浮気されていたことをTwitterで呟くと、「あなたが呟く内容が私の彼と酷似している。もしかしたら私の彼と同じ人かも」というような連絡が2件あり、確認したところ全部彼でした。(いまわかってる範囲で9股)
連絡してきた二人に至っては、交際期間が2年だったりと、半年交際した私と付き合う前から付き合っており、彼が彼女がいながら私にアピールしたことは明確です。

また全員、結婚する気だから。と避妊はしてもらえなかったようで…

彼からの暴言や脅迫、不特定多数の女との浮気、またそれによる病気の恐怖。などのストレスから会社に行けなくなりました。
病院からはうつ状態だからと1.2か月間休養を余儀なくされています。

恋人同士では慰謝料は取れないことはわかっていますが、彼のせいで精神が病んだのは確実なので、慰謝料貰いたいです。無理でしょうか?
もし取れるとしたら、いくらでしょうか

交際の経緯によっては違法でしょう。
虚言を信じて、性関係を結んだり、その後の、暴言、脅迫などの
事実があれば、不法行為になるので、慰謝料請求可能でしょう。
9股やストーカー登録も、あなたに有利な材料になるでしょう。

2020年06月17日 10時32分
注力分野
離婚・男女 親子・家庭 民事・その他 企業法務 犯罪・刑事事件

こんにちは。

まず、婚姻関係や婚約関係(結納や婚約指輪を交わす、式場を予約しているなどの場合)にない相手方が他の女性と関係を持っても、恋愛は自由競争の原理が働きますので、それ自体で慰謝料を請求することはできません。

しかし、暴言や脅迫については、証拠がきちんと残っているのであれば慰謝料請求は可能です。
但し、交際期間が非常に短いので、認められるとしても数十万円程度という頃になるでしょう。

参考になれば幸いです。

2020年06月18日 11時42分

投稿時の情報です。適法性については自身で確認のうえ、ご活用ください。

関連Q&A

マンションの部屋番号を知る方法

不倫・不貞・浮気 2021年01月26日

不倫相手の部屋番号の特定に関して質問です。 現在、調査会社に依頼し、夫が不倫相手のマンションに出入りする写真は撮れました。 しかし、相手女性のマンションはわかったのですがオートロックの建物のため部屋番号がわかりません。 このような状況...

同棲中の彼の浮気が発覚。慰謝料は請求できる?

不倫・不貞・浮気 2020年12月24日

結婚を前提に両親にも挨拶を済まし扶養にも入って、同棲して1年の彼がいます。 以前から女性関係が悪く、特に仲が良い女性がいるのですが、先日私が仕事でいない隙に隠れて会い、不貞行為を行っていました。 その日の出来事は私には嘘をついており、...

結婚を前提にお付き合いしていた方が実は既婚者だった

不倫・不貞・浮気 2020年12月01日

約一年半前からマッチングアプリで知り合った男性と結婚を前提にお付き合いをしていました。 ところが、つい何週間か前にその男性が既婚者であった事が発覚しました。 彼は週に3回ほど私の家に来ていて、深夜1時ころまで一緒にいて年末年始、お盆、...

不倫相手への慰謝料請求について 住所がわからない場合

不倫・不貞・浮気 2020年11月27日

夫の不倫相手に対する慰謝料請求についてお伺いします。 夫が不倫をしており相手に慰謝料を請求しようと思っております。 お相手の情報として、 ・氏名 ・勤務先 ・勤務先のメールアドレス はわかっているのですが、住所はわかっておりません。 ...

弁護士Q&Aを検索

問題は解決しましたか?

弁護士を検索して問い合わせる

弁護士Q&Aに質問を投稿する