彼からの暴言と不特定多数の人との浮気で病気に

User image 1 nattan1235さん 2020年06月17日 07時12分

彼氏の浮気が発覚し、問い詰めたところ、めんどい。職場がバレてんのによくそんなことできるな?職場の子供になんかあったら守れんのかな?などと脅迫をされてしまい、警察に相談しました。(元々喧嘩すると存在価値のない人間だ。あほなん?などと暴言を吐かれていました)
彼はいま警察にストーカー登録されています。

そして警察が訪問した際、複数の女と関係をもち、ヒモとして生活してることが判明したらしいです。
また、彼に浮気されていたことをTwitterで呟くと、「あなたが呟く内容が私の彼と酷似している。もしかしたら私の彼と同じ人かも」というような連絡が2件あり、確認したところ全部彼でした。(いまわかってる範囲で9股)
連絡してきた二人に至っては、交際期間が2年だったりと、半年交際した私と付き合う前から付き合っており、彼が彼女がいながら私にアピールしたことは明確です。

また全員、結婚する気だから。と避妊はしてもらえなかったようで…

彼からの暴言や脅迫、不特定多数の女との浮気、またそれによる病気の恐怖。などのストレスから会社に行けなくなりました。
病院からはうつ状態だからと1.2か月間休養を余儀なくされています。

恋人同士では慰謝料は取れないことはわかっていますが、彼のせいで精神が病んだのは確実なので、慰謝料貰いたいです。無理でしょうか?
もし取れるとしたら、いくらでしょうか

交際の経緯によっては違法でしょう。
虚言を信じて、性関係を結んだり、その後の、暴言、脅迫などの
事実があれば、不法行為になるので、慰謝料請求可能でしょう。
9股やストーカー登録も、あなたに有利な材料になるでしょう。

2020年06月17日 10時32分
注力分野
離婚・男女 親子・家庭 民事・その他 借金・債務整理 犯罪・刑事事件

こんにちは。

まず、婚姻関係や婚約関係(結納や婚約指輪を交わす、式場を予約しているなどの場合)にない相手方が他の女性と関係を持っても、恋愛は自由競争の原理が働きますので、それ自体で慰謝料を請求することはできません。

しかし、暴言や脅迫については、証拠がきちんと残っているのであれば慰謝料請求は可能です。
但し、交際期間が非常に短いので、認められるとしても数十万円程度という頃になるでしょう。

参考になれば幸いです。

2020年06月18日 11時42分

投稿時の情報です。適法性については自身で確認のうえ、ご活用ください。

関連Q&A

主人が未成年と不倫、それをSNSに投稿していました。慰謝料請求したいけど逆に名誉毀損で訴えられる??

不倫・不貞・浮気 2020年07月12日

主人が職場のアルバイト(18歳)と不倫しました 去年8月末、主人が職場で仮眠を取っていた当時17歳の高校3年生に抱きつきキスをしたそうです(好意あり) 相手は主人が妻子持ちと知っていて最初は拒否したそうですが、元々仲も良かったそうで徐...

既婚者に騙されました

不倫・不貞・浮気 2020年07月05日

マッチングアプリで既婚者に騙されました。 わたしは不倫されて離婚経験があり男性と付き合うことに臆病になっていました。それを相手に伝えていました。 そしたら俺も実は離婚をして子供2人 妻側にいるんだと言われお互い離婚をしているので話が合...

離婚慰謝料の分割支払い時期

不倫・不貞・浮気 2020年07月02日

不倫慰謝料、DV慰謝料、借金の半額を払ってもらうのですが、相手(旦那)が一括では払えない状況で、分割になりそうです。 5年ぐらいの分割になりそうで、いつか払ってもらえなくなるという不安があります。 保証人をつけて公正証書を作りたいと考...

夫が既婚者を隠し独身女性と浮気しているときの相手に請求される慰謝料は?

不倫・不貞・浮気 2020年06月26日

結婚3年目、0歳の子どもがいる夫婦(28歳)です。 現在夫が既婚者であることを隠し、独身女性(おそらく同い年)と浮気しています。 交際期間は約1年で、LINEのやりとりで「結婚したいな」というお相手の女性のLINEに応える形で「幸せに...

弁護士Q&Aを検索

問題は解決しましたか?

弁護士を検索して問い合わせる

弁護士Q&Aに質問を投稿する