彼からの暴言と不特定多数の人との浮気で病気に

User image 1 nattan1235さん 2020年06月17日 07時12分

彼氏の浮気が発覚し、問い詰めたところ、めんどい。職場がバレてんのによくそんなことできるな?職場の子供になんかあったら守れんのかな?などと脅迫をされてしまい、警察に相談しました。(元々喧嘩すると存在価値のない人間だ。あほなん?などと暴言を吐かれていました)
彼はいま警察にストーカー登録されています。

そして警察が訪問した際、複数の女と関係をもち、ヒモとして生活してることが判明したらしいです。
また、彼に浮気されていたことをTwitterで呟くと、「あなたが呟く内容が私の彼と酷似している。もしかしたら私の彼と同じ人かも」というような連絡が2件あり、確認したところ全部彼でした。(いまわかってる範囲で9股)
連絡してきた二人に至っては、交際期間が2年だったりと、半年交際した私と付き合う前から付き合っており、彼が彼女がいながら私にアピールしたことは明確です。

また全員、結婚する気だから。と避妊はしてもらえなかったようで…

彼からの暴言や脅迫、不特定多数の女との浮気、またそれによる病気の恐怖。などのストレスから会社に行けなくなりました。
病院からはうつ状態だからと1.2か月間休養を余儀なくされています。

恋人同士では慰謝料は取れないことはわかっていますが、彼のせいで精神が病んだのは確実なので、慰謝料貰いたいです。無理でしょうか?
もし取れるとしたら、いくらでしょうか

交際の経緯によっては違法でしょう。
虚言を信じて、性関係を結んだり、その後の、暴言、脅迫などの
事実があれば、不法行為になるので、慰謝料請求可能でしょう。
9股やストーカー登録も、あなたに有利な材料になるでしょう。

2020年06月17日 10時32分

こんにちは。

まず、婚姻関係や婚約関係(結納や婚約指輪を交わす、式場を予約しているなどの場合)にない相手方が他の女性と関係を持っても、恋愛は自由競争の原理が働きますので、それ自体で慰謝料を請求することはできません。

しかし、暴言や脅迫については、証拠がきちんと残っているのであれば慰謝料請求は可能です。
但し、交際期間が非常に短いので、認められるとしても数十万円程度という頃になるでしょう。

参考になれば幸いです。

2020年06月18日 11時42分

投稿時の情報です。適法性については自身で確認のうえ、ご活用ください。

関連Q&A

携帯返却について。

不倫・不貞・浮気 2021年08月14日

今旦那と別居、調停離婚中です。 私の不倫行為によるものです。 発覚したのは、勝手に携帯を見られそれから強引に携帯をとりあげられました。 何度も返してほしいと言ったのですが、証拠になるからと返す気がありません。 調停離婚をする際に、私も...

離婚裁判について

不倫・不貞・浮気 2021年08月08日

失踪していた妻が他の男の子供を出産していて離婚調停を起こされていましたがわたしが納得出来ないので不調にしました。今回、不貞行為をした妻から離婚の裁判の書類が届きました。内容は別居の原因は全て私にあり別居中も私から一切連絡も無いので婚姻...

離婚調停及び離婚裁判

不倫・不貞・浮気 2021年07月28日

会社の廃棄予定の物をゴミ箱から持ち帰りネットにて販売をした事が会社に分かり、退職勧奨により自己都合扱いにて務めていた会社を退職致しました。 それが引き金となり妻から離婚申立をされ来月より離婚調停が始まります。 離婚の理由として挙げられ...

夫が職場の女と毎日LINEしてます

不倫・不貞・浮気 2021年06月27日

夫が職場の独身女性と毎日ラインをしています。その女は夫が既婚者であることを知っています。ラインのパスコードがたまたま解除でき、見てしまいました。職場から別々に出てランチに行ったり、通勤を待ち合わせて同じ車両に乗ったり、休日も私には散歩...

弁護士Q&Aを検索

問題は解決しましたか?

弁護士を検索して問い合わせる

弁護士Q&Aに質問を投稿する