既婚者に騙されました

User image 1 くうがさん 2020年07月05日 17時49分

マッチングアプリで既婚者に騙されました。
わたしは不倫されて離婚経験があり男性と付き合うことに臆病になっていました。それを相手に伝えていました。
そしたら俺も実は離婚をして子供2人
妻側にいるんだと言われお互い離婚をしているので話が合いました
でも付き合うことにトラウマがあり付き合ってと言われてなかなか返事ができなかったのですがわたしと真剣に付き合いたいと言ってわたしの両親にも会ったりしました。
なのでもう一度恋愛しようと決意し告白を受けました。
3日に1回くらいわたしの家にも泊まりにきていたし一緒に住もうなどのLINEも残っています
結婚したいくらい好きなどのLINEもあります。
しかし、わたしがSNSでふとフルネームで検索をしたところ離婚していないことが発覚しました。
そのことを彼に問い詰めたら騙されたほうが悪いやりたいだけだったと連絡がきました。
その騙されたほうが悪いと言われたこともLINEに残っておりますし、マッチングアプリに登録していた画像も残っております
わたしは精神的に追い詰められました
このことで慰謝料請求は可能ですか?
逆に奥様に訴えられて慰謝料を支払うことになりますか?

注力分野
相続 離婚・男女 犯罪・刑事事件 不動産・建築 学校・教育

貞操権の侵害を理由に、慰謝料請求が可能でしょう。

証拠もある程度揃っているようですので、訴訟を視野に入れてよいと思います。

もっとも、マッチングアプリは、遊び目的の人が一定数入り込んでいるのが通常であるため、慰謝料の額はそれほど高くならないと思われます。

相手の配偶者から請求を受ける可能性はありますが、今ある証拠を基に無過失の立証ができれば、請求は認められません。

2020年07月05日 21時31分

慰謝料請求事案ですね。
だましかたや、発覚後の反応が悪質ですね。
証拠もそろってます。
相手の住所、名前は大丈夫ですかね。
相手の妻から、慰謝料請求を受けることはない事案です。
かりに来ても、退けることができます。
進めるといいでしょう。

2020年07月06日 10時16分

このことで慰謝料請求は可能ですか?
→可能です。LINE等のやりとりは保存しておいた方がいいでしょう。

逆に奥様に訴えられて慰謝料を支払うことになりますか?
→既婚者であることは知らなかったのですから,そのようなことにはなりません。

2020年07月07日 01時10分

投稿時の情報です。適法性については自身で確認のうえ、ご活用ください。

関連Q&A

携帯返却について。

不倫・不貞・浮気 2021年08月14日

今旦那と別居、調停離婚中です。 私の不倫行為によるものです。 発覚したのは、勝手に携帯を見られそれから強引に携帯をとりあげられました。 何度も返してほしいと言ったのですが、証拠になるからと返す気がありません。 調停離婚をする際に、私も...

離婚裁判について

不倫・不貞・浮気 2021年08月08日

失踪していた妻が他の男の子供を出産していて離婚調停を起こされていましたがわたしが納得出来ないので不調にしました。今回、不貞行為をした妻から離婚の裁判の書類が届きました。内容は別居の原因は全て私にあり別居中も私から一切連絡も無いので婚姻...

離婚調停及び離婚裁判

不倫・不貞・浮気 2021年07月28日

会社の廃棄予定の物をゴミ箱から持ち帰りネットにて販売をした事が会社に分かり、退職勧奨により自己都合扱いにて務めていた会社を退職致しました。 それが引き金となり妻から離婚申立をされ来月より離婚調停が始まります。 離婚の理由として挙げられ...

夫が職場の女と毎日LINEしてます

不倫・不貞・浮気 2021年06月27日

夫が職場の独身女性と毎日ラインをしています。その女は夫が既婚者であることを知っています。ラインのパスコードがたまたま解除でき、見てしまいました。職場から別々に出てランチに行ったり、通勤を待ち合わせて同じ車両に乗ったり、休日も私には散歩...

弁護士Q&Aを検索

問題は解決しましたか?

弁護士を検索して問い合わせる

弁護士Q&Aに質問を投稿する