既婚者に騙されました

User image 1 くうがさん 2020年07月05日 17時49分

マッチングアプリで既婚者に騙されました。
わたしは不倫されて離婚経験があり男性と付き合うことに臆病になっていました。それを相手に伝えていました。
そしたら俺も実は離婚をして子供2人
妻側にいるんだと言われお互い離婚をしているので話が合いました
でも付き合うことにトラウマがあり付き合ってと言われてなかなか返事ができなかったのですがわたしと真剣に付き合いたいと言ってわたしの両親にも会ったりしました。
なのでもう一度恋愛しようと決意し告白を受けました。
3日に1回くらいわたしの家にも泊まりにきていたし一緒に住もうなどのLINEも残っています
結婚したいくらい好きなどのLINEもあります。
しかし、わたしがSNSでふとフルネームで検索をしたところ離婚していないことが発覚しました。
そのことを彼に問い詰めたら騙されたほうが悪いやりたいだけだったと連絡がきました。
その騙されたほうが悪いと言われたこともLINEに残っておりますし、マッチングアプリに登録していた画像も残っております
わたしは精神的に追い詰められました
このことで慰謝料請求は可能ですか?
逆に奥様に訴えられて慰謝料を支払うことになりますか?

注力分野
相続 離婚・男女 犯罪・刑事事件 不動産・建築 学校・教育

貞操権の侵害を理由に、慰謝料請求が可能でしょう。

証拠もある程度揃っているようですので、訴訟を視野に入れてよいと思います。

もっとも、マッチングアプリは、遊び目的の人が一定数入り込んでいるのが通常であるため、慰謝料の額はそれほど高くならないと思われます。

相手の配偶者から請求を受ける可能性はありますが、今ある証拠を基に無過失の立証ができれば、請求は認められません。

2020年07月05日 21時31分

慰謝料請求事案ですね。
だましかたや、発覚後の反応が悪質ですね。
証拠もそろってます。
相手の住所、名前は大丈夫ですかね。
相手の妻から、慰謝料請求を受けることはない事案です。
かりに来ても、退けることができます。
進めるといいでしょう。

2020年07月06日 10時16分

このことで慰謝料請求は可能ですか?
→可能です。LINE等のやりとりは保存しておいた方がいいでしょう。

逆に奥様に訴えられて慰謝料を支払うことになりますか?
→既婚者であることは知らなかったのですから,そのようなことにはなりません。

2020年07月07日 01時10分

投稿時の情報です。適法性については自身で確認のうえ、ご活用ください。

関連Q&A

マンションの部屋番号を知る方法

不倫・不貞・浮気 2021年01月26日

不倫相手の部屋番号の特定に関して質問です。 現在、調査会社に依頼し、夫が不倫相手のマンションに出入りする写真は撮れました。 しかし、相手女性のマンションはわかったのですがオートロックの建物のため部屋番号がわかりません。 このような状況...

同棲中の彼の浮気が発覚。慰謝料は請求できる?

不倫・不貞・浮気 2020年12月24日

結婚を前提に両親にも挨拶を済まし扶養にも入って、同棲して1年の彼がいます。 以前から女性関係が悪く、特に仲が良い女性がいるのですが、先日私が仕事でいない隙に隠れて会い、不貞行為を行っていました。 その日の出来事は私には嘘をついており、...

結婚を前提にお付き合いしていた方が実は既婚者だった

不倫・不貞・浮気 2020年12月01日

約一年半前からマッチングアプリで知り合った男性と結婚を前提にお付き合いをしていました。 ところが、つい何週間か前にその男性が既婚者であった事が発覚しました。 彼は週に3回ほど私の家に来ていて、深夜1時ころまで一緒にいて年末年始、お盆、...

不倫相手への慰謝料請求について 住所がわからない場合

不倫・不貞・浮気 2020年11月27日

夫の不倫相手に対する慰謝料請求についてお伺いします。 夫が不倫をしており相手に慰謝料を請求しようと思っております。 お相手の情報として、 ・氏名 ・勤務先 ・勤務先のメールアドレス はわかっているのですが、住所はわかっておりません。 ...

弁護士Q&Aを検索

問題は解決しましたか?

弁護士を検索して問い合わせる

弁護士Q&Aに質問を投稿する