結婚を前提にお付き合いしていた方が実は既婚者だった

User image 1 lu_2063766eさん 2020年12月01日 15時39分

約一年半前からマッチングアプリで知り合った男性と結婚を前提にお付き合いをしていました。
ところが、つい何週間か前にその男性が既婚者であった事が発覚しました。
彼は週に3回ほど私の家に来ていて、深夜1時ころまで一緒にいて年末年始、お盆、GWやクリスマスも一緒、泊まりがけでの旅行もありました。長いときは1週間以上私の家に泊まることもあって、私の母にも挨拶済み。さすがに既婚者だなどとは疑う余地もありませんでした。
ふとしたきっかけからその事実を知り、奥さんとも会ってお話しました。私が結婚していた事実を知らなかった事は理解頂けて、私に対する慰謝料請求意思はないようです。あちらは離婚協議中とのことで既に公正証書作成済み、離婚届にも署名・押印済みのようですが現時点では別れない可能性の方が濃厚でしょう。
奥さんとは5年前に結婚したようで、結婚当時からのセックスレスに耐えかね私と付き合う前にも数人彼には不倫相手がいたそうです。
私に対して結婚を匂わせていた事、肉体関係があった事、結婚していた事を隠し私を騙していたという事は証拠として音声録音し、LINEのやりとりも残してあります。ちなみに、二人で会うときは交際費は割り勘でしたので、金銭的な被害はありませんでした。
あまりにもショックで、長い間騙されていた私の精神状態はここには書き記せないものです。

少しでも多く相手方男性から慰謝料を取り、1日も早く1からやり直したいのです。
請求できる金額はどのくらいかと、証拠はたくさんありますが他に何か押さえておくべき証言や証拠があればご教授願います。
有益な情報をお待ちしております。

取扱分野
消費者問題 借金・債務整理 離婚・男女

こんにちは。
証拠としては録音,LINE等でかなりそろっているようです。書かれている事情からすると,あとは泊まりがけの旅行に言ったことを証明するために領収書,旅行先の写真(2人で撮った物)等があればよいでしょう。
慰謝料については一概にいくらということはできないですが,交際期間が1年半ということとあなたの年齢,相手の言動等によって増減するものとは思います。ただ,何百万円とかの高額にはならないのではないかと考えています。

2020年12月02日 07時43分
お礼メッセージ

回答頂きありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

あなたをだまして、あなたの貞操権を侵害したことになります。
金銭的被害がないのが何よりです。
不法行為として、慰謝料請求をすることになりますが、200万円
請求されるといいでしょう。
実際は100万くらいで和解することも多いですが、それは裁判官
の認識が低いからです。
最初は、多めに請求したほうがいいですね。

2020年12月02日 09時56分
お礼メッセージ

回答頂きありがとうございます。
少しだけ、救われました。
早期解決に向け前向きに頑張っていきたいと思います。

投稿時の情報です。適法性については自身で確認のうえ、ご活用ください。

関連Q&A

不倫の証拠が十分か。

不倫・不貞・浮気 2021年03月05日

不倫の証拠についてです。 現在、夫が不倫をしており、証拠として以下のものがあります。 この証拠で弁護士の方に依頼し、慰謝料請求をすることは可能でしょうか? ・女性自宅付近のステーションでカーシェアを使用した履歴数回分 ・夜22時ごろに...

マンションの部屋番号を知る方法

不倫・不貞・浮気 2021年01月26日

不倫相手の部屋番号の特定に関して質問です。 現在、調査会社に依頼し、夫が不倫相手のマンションに出入りする写真は撮れました。 しかし、相手女性のマンションはわかったのですがオートロックの建物のため部屋番号がわかりません。 このような状況...

同棲中の彼の浮気が発覚。慰謝料は請求できる?

不倫・不貞・浮気 2020年12月24日

結婚を前提に両親にも挨拶を済まし扶養にも入って、同棲して1年の彼がいます。 以前から女性関係が悪く、特に仲が良い女性がいるのですが、先日私が仕事でいない隙に隠れて会い、不貞行為を行っていました。 その日の出来事は私には嘘をついており、...

不倫相手への慰謝料請求について 住所がわからない場合

不倫・不貞・浮気 2020年11月27日

夫の不倫相手に対する慰謝料請求についてお伺いします。 夫が不倫をしており相手に慰謝料を請求しようと思っております。 お相手の情報として、 ・氏名 ・勤務先 ・勤務先のメールアドレス はわかっているのですが、住所はわかっておりません。 ...

弁護士Q&Aを検索

問題は解決しましたか?

弁護士を検索して問い合わせる

弁護士Q&Aに質問を投稿する