離婚に際して

User image 1 lu_64932402さん 2018年11月29日 10時10分

現在、既婚してます。
未就学児が1人居ます。
現在、別居中です。
できちゃった婚です。
結婚する気なかったのですが、世間体を気にした主人に言葉巧みに説得され結婚しました。
間もなく4年経とうとしています。
元々、主人はバツイチで前妻との間に子供がおり、養育費を支払ったり、自己破産もしており、私が働いて何とか生活出来てる状態です。そんなのも子供が大きくなれば色々とお金も掛かるので、生活が不安だといつもそれで喧嘩してました。ワンオペ育児なので、そこに仕事もあり正直、疲労困憊の中、性行為の強要で寝てる所を無理矢理、泣きながらやめてと伝えたのにされたり、その後、出血があったりで通院したりしてました。それを伝えたら夫婦なんどから、性欲を果たすのは当然だと言われました。そんなのもあり、一緒に居たくない、別れたいと伝えました。でもオレと別れて後悔するのはオマエだ!と言われ、踏み出せずで居ました。でもストレス溜まるばかりで、趣味にと思い、自分の好きな事をはじめ、そこで色んな人と知り合いました。その中で好意を寄せる片思いの人が出来ました。色々話したり、その趣味仲間で居る時間がとても楽しい時間です。
もちろん子供を連れていくので、子供も楽しんでくれ皆さんに良くしてもらってます。
ある日、家で子供が呼び名を出して、小さなおもちゃを買ってもらったと主人に言いました。主人から誰?と聞かれたので、同じ趣味仲間の人で、私が好きな人まで言いました。
その時に、私の中でこのまま離婚へと思ったので、離婚したい事を伝えました。
その直後から、主人から生活費が一切無くなり、SNSでの誹謗中傷、私の友人との関係も崩壊しました。お付き合いしてる訳でもなく、あくまでも私の片思いなだけです。でも、主人の中ではそんなのは不貞行為だ!となり、生活費、養育費も払わないとなり、今の家にも住んでられないので、引っ越すことになりました。養育費払わないって言うのが意味がわかりません。払わないなら会わせるつもりもないです。
まだ離婚届も出てないのに生活費入れないのもわからないです。そして誹謗中傷が酷く精神的におかしくなりそうです。

1 結論から言えば,一刻も早く離婚すべきでしょうね。
このままでは,ストレスが溜まるだけで,あなたが参ってしまいますよ。
2 男女関係もない片思いとおっしゃるような異性との心のふれあいで癒やされているあなたに対して不貞行為というのは,生活費や養育費を払おうとしない言い訳,あるいは言いがかりです。養育費さえも支払わないというのは,あなたを性の道具としてみているだけで夫のみならず父親としての責任を果たすつもりはないと言うことです。
3 幸いにして,別居してあなた自身の収入もおありのようですので,このまま調停を家庭裁判所に申立をして場面を変えて離婚及び子どもさんの養育費の話し合いを第三者を通じて進めていくべきです。
4 今までの行動からすると,不測の事態のおそれが全く考えられなくもありませんので,弁護士に直接相談をされてみてください。弁護士の利用は法テラスを使える可能性もありますので,その点を含めて御相談されてみてください。

2018年11月30日 05時15分

離婚調停を申し立てるべきです!
ご主人に経済力があるようではないので、婚姻費用(離婚成立までの生活費)や養育費がたくさんもらえるとは思えないですし、向こうは、こっちに好きな人できたんだから慰謝料よこせ、とかいってくると思います。
それでも、今の状態を継続すべきではないです。
離婚すれば色々な公的援助も受けれますし、慰謝料の請求に対しては、過去の強制的な性行為に関する慰謝料などをこっちからも請求して対抗する、など、手はあると思います。
とにかく、まずは弁護士に相談してください。資金的な問題があるなら法テラスを利用することもできますよ。

2018年11月30日 11時18分

投稿時の情報です。適法性については自身で確認のうえ、ご活用ください。

関連Q&A

別居の原因はどちらにあるか

離婚・男女 2021年01月17日

ここ10年程、躁鬱病に悩まされています。ただ、重いものではなく何度か休職、復職を繰り返しています。ちなみに私立教員です。 この生活に耐えられないと妻が子供を連れ、4月から実家にもどると言っています。 私は子供に与える影響が大きいので、...

未成年者との外泊

離婚・男女 2020年12月02日

下記のようなケースでは、条例や刑法に違反するのでしょうか? 私(成人)がSNSで知り合った女性(18歳の高校生)と正式な交際関係ではない状態で外泊をした場合。 18未満ではないので仮に性行為をしたとしても青少年育成条例にはひっかからな...

不貞行為を第三者へ口外された。慰謝料減額出来る?

離婚・男女 2020年11月27日

私が元職場でダブル不倫をし、この度慰謝料請求の裁判を起こされました。今現在私は退職、相手はまだ職場にいます。 今和解での話しを進めている段階ですが、条約に第三者への口外を禁止する事を盛り込む様に相手側から提案されました。 しかし、既に...

DVでっちあげなど度重なる嫌がらせのため夜逃げしました

離婚・男女 2020年11月15日

いつ頃かは言えませんが、元彼女がDVをでっちあげて警察に通報し、私の家に押しかけてきました。もちろんやっていないため証拠はありません。しかし警察は相手方の言い分のみを全て信じて、私の言っていることは聞いてもらえませんでした。その際、さ...

弁護士Q&Aを検索

問題は解決しましたか?

弁護士を検索して問い合わせる

弁護士Q&Aに質問を投稿する