拒んでも避妊しない乱暴な行為をしてくる相手のことを、晒してしまった事について

User image 1 lu_8f0fa3f9さん 2019年03月30日 09時32分

相手と合意の元で会ったのですが、相手は避妊をしないで挿入してきました。その際にすぐに私が拒んだため、相手はそのあとからは、挿入自体はしてこようとしませんでしが、私が拒否したのが気に食わなかったのか、苛立った態度で、拒んだ手や足を払い除けられたり、どけろ、邪魔と言われたりしました。
その後、腹立たしく思い、私が相手にされたことを相手の本名を出してされたことをネットに書き込んでしまい、その後相手側から損害賠償請求をされ、支払いました。
こちらが不法行為をしてる限り、相手のしたことは不法ではないのですか。
妊娠するかもしれないので、拒否してるのに、相手が避妊せずにしようとすることや乱暴な行為は不法行為になるとおもうのですが、私が相手にした事のほうが、過失性がある不法行為だったのでしょうか。

注力分野
離婚・男女 親子・家庭 民事・その他 企業法務 犯罪・刑事事件

こんにちは。

避妊をせずに性行為をしようとしたことについて、あなたが明示的に挿入前から拒否していたことが分かる証拠があれば、不法行為として慰謝料を請求することは可能ですが、そうでない限り困難ではないかと思われます。

参考になれば幸いです。

2019年03月31日 13時57分

投稿時の情報です。適法性については自身で確認のうえ、ご活用ください。

関連Q&A

不受理申出中の離婚届提出したらどうなるか?

離婚・男女 2020年10月22日

不受理申出中に、離婚届を出しに行ったら用紙はどうなりますか? 離婚届出したら、取下げ手続き後に再度離婚届を書いて提出しないと受理されないのでしょうか? それとも、取下げの手続きをすればそのまま提出した離婚届は受理されるのでしょうか?

同居の際の生活費をもらう方法

離婚・男女 2020年10月16日

別居をするか同居をするか お世話になっております。 現在、夫と1歳の娘と同居で暮らしております。 今年に入ってから夫が不倫を始め、生活費を渡すことをしぶるようになりました。(支払い期日よりも大幅に遅れて渡してくる、額が大きいという、決...

高裁での離婚訴訟 和解離婚 その後

離婚・男女 2020年10月10日

9月半ばに、元夫の申立による高裁での離婚訴訟から、和解離婚しました。 元夫は弁護士に依頼し、私は一人でやってきました。 私は、結婚した時に元夫の名字に変えたので、そのまま使いたいと思い、私が離婚届を提出しました。 提出期限は9月23日...

高裁での離婚訴訟 和解離婚 気になっていること

離婚・男女 2020年10月07日

先日、元夫の申立による高裁での離婚訴訟から、和解離婚をしました。 結婚した時の名前を使いたかったので、私が届を提出しました。 後から、第1審の家裁での申立を元夫と私、どちらがしたのかということを、市役所から確認されました。 これはどう...

弁護士Q&Aを検索

問題は解決しましたか?

弁護士を検索して問い合わせる

弁護士Q&Aに質問を投稿する