不倫相手の妻からの嫌がらせが止まない。関係を断ち切るにはどうしたらいい?

User image 1 lu_f4367a82さん 2019年07月12日 12時25分

2年程前、元会社の上司と8ヶ月不倫をしたことが妻にバレ最初90万円の慰謝料と会社を辞めることを要求されたため応じました。その後、私の親には話さない代わりにさらに60万円払うように脅し請求したり、不倫相手が私に使用したお金をまとめて支払えと言われ20万弱請求され全て支払いました。その後(1年半前)会社を辞め実家に戻った後も電話やメールが止まず、罵声を浴びせ親に話すなど脅し、まともに会話ができません。なので1年程は月に一度は必ず電話がかかってきましたが全て無視していました。しかし結局、実家に電話されたため親に話しましたが、またお金を要求してきたり怒鳴り散らされ、まともに会話ができないため解決の方向に進みません。文章を書いて終わらすと向こうは言いますが一向に書いてくれません。たとえ書いたとしても嫌がらせの電話やメールは止まらないように感じます。また弁護士や第三者を入れての話し合いをして解決の方向へ持っていったとしても、自宅まできたり嫌がらせの電話がやまないのではないかと心配しています。不倫相手の妻は只々私を痛めつけたいだけなのではないかと思うからです。この先どうすれば関係を断ち切れるのか分からず相談させて頂きました。よろしくお願いします。

最終的には限度を超えた段階で警察沙汰にして解決するか、相手があきらめるまで無視し続けるか、引っ越しするしかありません。
弁護士を入れて交渉するのは、一つの手としてはあります。あなたもご記載のように、それで絶対にやむかはわかりません。
これまでの経緯を見る限り途中にやむを得ずでも対処しているところに問題があるでしょう。
一切無視し続けないと、なかなかやみません。

2019年07月12日 13時18分

弁護士に事情を話し、手紙を出してもらうといいでしょう。
示談しているにもかかわらず、さらなる金銭要求や、嫌が
らせのメールや電話は不法行為になること、慰謝料請求
ができることを、伝えてもらいましょう。

2019年07月12日 14時47分

投稿時の情報です。適法性については自身で確認のうえ、ご活用ください。

関連Q&A

不貞行為を第三者へ口外された。慰謝料減額出来る?

離婚・男女 2020年11月27日

私が元職場でダブル不倫をし、この度慰謝料請求の裁判を起こされました。今現在私は退職、相手はまだ職場にいます。 今和解での話しを進めている段階ですが、条約に第三者への口外を禁止する事を盛り込む様に相手側から提案されました。 しかし、既に...

DVでっちあげなど度重なる嫌がらせのため夜逃げしました

離婚・男女 2020年11月15日

いつ頃かは言えませんが、元彼女がDVをでっちあげて警察に通報し、私の家に押しかけてきました。もちろんやっていないため証拠はありません。しかし警察は相手方の言い分のみを全て信じて、私の言っていることは聞いてもらえませんでした。その際、さ...

訴えられそうです。

離婚・男女 2020年11月12日

未婚です。 元交際相手の女性に「あなたのせいで仕事やめました。 精神的に陥りました」って言われたのですが、これは相手に訴えられてしまうのでしょうか。 ある時は自分のせい。ある時は会社の上司のパワハラのせいって言われて正直意味わかりません。

軽い認知症気味の父を財産目当ての女性との再婚を阻止したい。

離婚・男女 2020年11月04日

87歳を超える高齢で持病持ちの独居の父(母は既に他界)が30歳もの年齢差のある外国人で夜の商売の女性との結婚を主張しています。 父は脳梗塞の持病あり前立腺の持病もあります。それらの投薬影響もあり言動が不安定な場面(軽い認知症状。但し本...

弁護士Q&Aを検索

問題は解決しましたか?

弁護士を検索して問い合わせる

弁護士Q&Aに質問を投稿する