既婚者に独身だと騙され付き合っていた

User image 1 lu_1bbc91b6さん 2018年11月05日 02時10分

40代の独身女性です。よろしくお願いします。
SNSで知り合った男性と彼が独身という前提で付き合いが始まりました。交際して3年以上経ち私の周りで結婚はしないのか?という話が持ち上がってきました。彼からは結婚の話は出たことがありませんが私の面倒はみるなど、この先の付き合いを期待させる言葉は頻繁に口にしていました。ただ今まで一人暮らしだという自宅に連れて行ってくれた事が一度も無く、住所も大体の場所しか知らせてくれませんでした。付き合っていて、それだけが不信感を感じるところでした。何度も連れて行ってとお願いしましたが、その度にかわされました。私が結婚したがっているから家に転がりこまれたら困るからなどと不信感を持ちながらも追及しませんでした。何度も友人に住所を教えないのも自宅に入れないのもおかしいと思うと苦言を呈されました。その友人と彼の家を探す事にしました。家はすぐに見つかりました。それと同時に彼が一人暮らしでは無く家庭を持っている事が分かりました。それも子供まで居るようでした。全く疑ってなかったので精神的苦痛が酷く毎日死にたい気分です。彼から会いたいと連絡がきたので彼が私を騙していた事、許せない事、事実を知った以上二度と会えない事を伝えました。泣き寝入りしたくないと思い始めネットで検索したら慰謝料請求出来ると拝見しました。弁護士先生に頼まないと出来ないでしょうか?彼は許せませんがあちらの家庭を壊す事は考えていません。よろしくご教示お願いいたします。

泣き寝入りしたくないと思い始めネットで検索したら慰謝料請求出来ると拝見しました。

可能ですが、よほどの悪質さが必要です。事案的には可能性はあると思いますが。

弁護士先生に頼まないと出来ないでしょうか?

いいえ。ただ頼んだ方がスムーズでしょう。また、具体的に慰謝料請求の見通しも検討できると思います。

2018年11月05日 09時29分
お礼メッセージ

助言頂きまして、ありがとうございました。

慰謝料請求できますね。
彼はあなたの貞操権を欺もうにより侵害しました。
まずは、内容証明等で、慰謝料請求をすることに
なります。
相手の出方をみて、訴訟をするかどうか検討しま
す。
弁護士と一緒にやったほうがいいでしょう。
訴訟になれば相手が独身であることを信じていた
証拠が必要になるでしょう。
相手が認めれば必要はないですが。

2018年11月05日 09時44分
お礼メッセージ

助言頂きまして、ありがとうございました。

>泣き寝入りしたくないと思い始めネットで検索したら慰謝料請求出来ると拝見しました。弁護士先生に頼まないと出来ないでしょうか?

ご自身で慰謝料を請求する内容証明郵便を作成し、自宅に送付することも選択肢としてはありえます。相手としては家族に知られることが最も恐れることですので、支払ってくる可能性は十分に考えられます。

弁護士に依頼をして、弁護士から内容証明が送られてくると、相手が受け止める心理的負担が大きくなりますので、解決が早くなる可能性はあります。
ただ、手持ちの証拠次第では相手が争ってくる可能性もありますので、法律相談等で一度メールやLINEのやりとりその他の証拠を見てもらうとよいと思います。

2018年11月10日 00時45分

投稿時の情報です。適法性については自身で確認のうえ、ご活用ください。

関連Q&A

未成年と関係をもったらどうなる?

慰謝料 2018年12月19日

妻帯者が未成年と合意のもと関係を持った場合、罪になるんですか? それが原因で離婚することになった場合、慰謝料は旦那とその相手(未成年)に請求できるんですか? さらに、子供への養育費は一般的にいくらもらえるのでしょうか? 4人の場合

慰謝料はとれるでしょうか?

慰謝料 2018年11月30日

できちゃった結婚をしたのですが、妊娠がわかってから暴言がひどく、クズみたいな人間やな。とか傷付ける言葉を何回も言われました。LINEにも残っています。 私も仕事していたこともあり、一緒には住んでおらず、子供産んでから一緒に住むつもりで...

私を騙していた男を何とかしたい!

慰謝料 2018年11月03日

私が必死に勉強し経験を積み経験を活かし独立する事になり、いざオープンの2週間前に…4年間同棲をしていた男性が経験も知識もない元の奥さんと共に、私と同じ業種で全く同じ時期に開業を計画していた事が発覚しました! この男性は内装業をしていて...

独身貴族を謳歌する為に人妻を弄び、いざ離婚したら遊びだったと言われました。現在その事で体調を崩し、仕事にも行けません。慰謝料は取れますか?

慰謝料 2018年10月23日

私は当時結婚しており、元夫からの様々なDVによって心身共に弱っておりました。 旧友であるAと再会し、Aの方から関係を求められ、私もその空気を受け入れて男女の関係に至りました。その後も数ヶ月不倫を続けました。 その間、Aから気持ちを伝え...

弁護士Q&Aを検索

問題は解決しましたか?

弁護士を検索して問い合わせる

弁護士Q&Aに質問を投稿する

ページ
トップへ