実母と養父から私の子供を奪われないようにするにはどうしたらいい?

User image 1 lu_bfdbb7d3さん 2019年02月14日 22時15分

今私には1人男の子の子供がいます。(この子の父親とは離婚しています。親権は私です。)また新しくいい人を見つけ結婚をしようと思っていたのですが親に話すと反対されました。それでも結婚するなら縁を切ってお前の子供を置いていけ。私たちが育てると言われました。その時に養父に暴力を受けました。殴られたり蹴られたり。私の母親は私から子供を取りあげ触れさせてもくれませんでした。私は絶対子供を親には育てさせたくありませんし(私が育てられてきて色々あり絶対にそういう思いをして欲しくないからです。)何で奪われなければならないのかと思います。
その場合私の子供が私の母親達のところに簡単に引き取られていくのか、それとも出来ないことなのか。
できれば引き離したいのでその時に保育園での待ち伏せや住所を聞き出して家に来るという事を防ぎたいのですがそういう事は出来るのでしょうか?

私が子供に暴力をふるい外傷を負わせたことなどはありません。
私の母親の方が暴力には心配があります。(私が躾と言われ殴られ蹴られ首を絞められ階段から落とされ精神的に辛い言葉をかけられなどをされています)

まとまりのない文章で申し訳ないのですがとても困っています。よろしくお願いします

いま生活はどのようにされているんですかね。
親と同居ですかね、別居ですかね。
親のお金の支援なく生活ができますかね。
別居して生活困難なら生活保護の申請を保護
の窓口で相談しておくといいでしょう。
保育園には、連れ去られる可能性のあることを
伝えて置きます。
仮に連れ去られた場合は、子供を引き渡せとい
う仮処分を法テラスの弁護士に依頼しましょう。
誘拐罪にもなるので、警察にも被害を申告して
ください。
親とは絶縁覚悟で争うしかありませんね。

2019年02月15日 09時57分

投稿時の情報です。適法性については自身で確認のうえ、ご活用ください。

関連Q&A

深夜同行と略取誘拐の意義の違いについて

親子・家庭 2020年08月05日

未成年者と夜まで遊ぶことについて青少年に深夜同伴させる罪と、未成年者を略取・誘拐する罪の適用される場面の違いはどのようなものですか? 略取:暴行脅迫、誘拐:欺罔誘惑 を用いてと書かれていたので、それらの行為の有無と考えれば良いでしょうか?

深夜同行と略取誘拐の意義の違いについて(2)

親子・家庭 2020年08月05日

先日の質問に対する補足です。 未成年者と夜まで遊ぶことについて青少年に深夜同伴させる罪と、未成年者を略取・誘拐する罪の適用される場面の違いはどのようなものですか? 近々、ある芸能人が、17歳のモデルを深夜に連れ回し、飲酒や猥褻行為(淫...

伯母を家から追い出したいのですが何か方法はないでしょうか…

親子・家庭 2020年07月23日

離婚2回してリウマチにかかり実家に帰ってきた伯母(50)がいます。もともとおじいちゃん(伯母の父)とは仲が悪くしょっちゅう喧嘩もしていて警察を呼ぶこともたまにありました(伯母が勝手に呼ぶ。もちろん何もなくただ揉めただけなので相手にされ...

言葉の暴力・DV

親子・家庭 2020年07月19日

とても困っています。父からの言葉の暴力が精神的にきています。今までずっと我慢していました。私には妹が居ます。妹がご飯を食べなかったりすると父がものすごくバカ、あほ、お前らは将来損をする。得するような生き方は絶対しない。糞ガキ共、調子乗...

弁護士Q&Aを検索

問題は解決しましたか?

弁護士を検索して問い合わせる

弁護士Q&Aに質問を投稿する