Twitterでのチケット詐欺

User image 1 lu_6b2d249eさん 2018年11月22日 22時36分

はじめまして。
Twitterでチケットのお取引をしていて、お金は既に払っているのですが相手のアカウントが恐らく消されていてなにも連絡をとることが出来なくなってしまいました。
相手のわかる情報といえば口座番号のみです。
これは相手を特定することなどは難しいでしょうか?
もう私のお金はかえってこないんでしょうか……

こんにちは。

取引銀行、支店、口座番号が分かれば、弁護士法の照会を用いて、口座の持ち主を調べることが可能です。
ただ、今回の件が悪質な詐欺だった場合、この口座は架空名義か他人名義のものを違法に譲り受けた可能性が相当程度あると思います。
つまり、口座を特定してもチケット販売の相手にたどり着かない可能性も高いということです。

また、弁護士法の照会は、約8000円以上の費用を要します。

相手方の特定には弁護士に依頼することが必要です。
費用倒れになる可能性が高いのではないかと思います。

2018年11月23日 12時34分

投稿時の情報です。適法性については自身で確認のうえ、ご活用ください。

関連Q&A

ダイレクトメールでの暴言について

ネットトラブル 2019年08月16日

先日、『どうなっても知らんからな クソ女』 とダイレクトメールが送りつけられてきました。 1人心当たりがある方がいるのですが、某アイドルのコンサートのチケットに当選し、同じ県でチケットを求めている方がいた為一緒に参戦する事になってまし...

15000円分の任天堂プレペイドカードを3000円で買ってくれないかと言われて1500円追加でお願いしますと言われて追加しないんだったら15000円あげませんといわれた

ネットトラブル 2019年08月07日

任天堂のプレペイドカード15000円をゲーム機がなく不要なので3000円のアマゾンギフトカードで買ってくれないかと言われて3000円分のプレペイドカード送ったら値段が値段なんで1500円プラスと言われて渡したらそのまま変な写真がきてブ...

ネット友達同士でのお金の貸し借りについて

ネットトラブル 2019年07月26日

飲食店でアルバイトしている19歳です。 最近オンラインゲームでボイスチャットしながら、様々な人と楽しくゲームしながら交流を深めるために連絡交換しているんでけど。 そのうちの一人、自称個人飲食店のオーナーをやってる人から親が病気云々で、...

相手になんなりと騙されてしまった。詐欺罪で警察に訴えたいんですけどどうすればいいんですかね?

ネットトラブル 2019年07月16日

ツイッターでデータのアカウントを買うことにしてiTunesで支払ったんですけど、相手の方が逃げてしまいました。 これは警察に行って被害届けを出したほうがいいんですかね? なんなりと騙されてしまったんで、相手を詐欺罪で訴えたいんですけど...

弁護士Q&Aを検索

問題は解決しましたか?

弁護士を検索して問い合わせる

弁護士Q&Aに質問を投稿する

ページ
トップへ