Twitterでのチケット詐欺

User image 1 lu_6b2d249eさん 2018年11月22日 22時36分

はじめまして。
Twitterでチケットのお取引をしていて、お金は既に払っているのですが相手のアカウントが恐らく消されていてなにも連絡をとることが出来なくなってしまいました。
相手のわかる情報といえば口座番号のみです。
これは相手を特定することなどは難しいでしょうか?
もう私のお金はかえってこないんでしょうか……

注力分野
離婚・男女 親子・家庭 民事・その他 企業法務 犯罪・刑事事件

こんにちは。

取引銀行、支店、口座番号が分かれば、弁護士法の照会を用いて、口座の持ち主を調べることが可能です。
ただ、今回の件が悪質な詐欺だった場合、この口座は架空名義か他人名義のものを違法に譲り受けた可能性が相当程度あると思います。
つまり、口座を特定してもチケット販売の相手にたどり着かない可能性も高いということです。

また、弁護士法の照会は、約8000円以上の費用を要します。

相手方の特定には弁護士に依頼することが必要です。
費用倒れになる可能性が高いのではないかと思います。

2018年11月23日 12時34分

投稿時の情報です。適法性については自身で確認のうえ、ご活用ください。

関連Q&A

Twitterでの取引を約束した人から連絡が来なくなった

ネットトラブル 2020年11月14日

Twitterで取引を約束していた人と連絡が取れなくなりました。 ①私が予約商品の買取募集のツイートをする ②お相手から①のツイートに買取希望のリプライが届く ③私が了承し、お互いの連絡先を提示する(7月3日) ④商品が発売され私の手...

SNS上で同意の上で性器の写真を送った際はどうなるのでしょうか。

ネットトラブル 2020年11月13日

SNS上で知り合った女性に同意の上で性器を送りました。 仮に相手の女性が訴えを起こした場合、どのような対応がなされるのでしょうか。

売春持ちかけ

ネットトラブル 2020年11月05日

2ちゃんねるで性別を偽り売春を募集してしまいしました すぐに本当の性別を言ったんですがこれは警察が家にきたりするんでしょうか

Twitterの取引で揉めて民事調停になりました、欠席した場合の不利なことはありますか?

ネットトラブル 2020年10月27日

Twitterでグッズとグッズを交換する約束リプライで行い、その後DMで住所と名前の交換をし、発売を待っていました。 品物が到着する前に、Twitterの不具合により間違えてアカウントを削除してしまいました。 元々お取引約束だった方を...

弁護士Q&Aを検索

問題は解決しましたか?

弁護士を検索して問い合わせる

弁護士Q&Aに質問を投稿する