副業詐欺にあいました。お金は返してもらうことは出来るのでしょうか?

User image 1 lu_1c61fdf0さん 2020年06月17日 00時11分

Twitterでの副業詐欺にあいました。

あの時の私もどうかしてたって言うのもありますが、大きな額を払ってしまいました。
家族にも内緒で金融機関にお金を借りてまで払いました。

誰でも簡単に稼げる、みたいな感じで書いてありましたが、誰でもではありませんでした。

口座振込ではなく郵送で相手にお金を渡してるので、一応そこの住所やLINEでのやり取りは残ってます。

コロナの影響で金融機関にお金を返すのも大変です。

副業詐欺の奴らからお金を返してもらうことは難しいのでしょうか??

そして出来れば家族にバレたくないです…

(

詐欺を立証できるか、が最初のカギでしょう。
つぎは、消費者契約法で、解約できるかでしょう。
いずれも、可能なら、返金請求できますが、素直に
返す人物ではないでしょう。
詐欺で警察が捜査してくれるのが、回収の近道ですが、
警察が、詐欺と判断してくれるかですね。
一度、相談に行ってもいいと思いますよ。

2020年06月17日 10時38分

回答いたします。

警察が詐欺事件として捜査をしてくれればよいのですが。
そうでない場合には、相手を特定し、金銭を請求する必要があります。
任意の支払いがない場合には裁判、強制執行を考えなくてはいけません。

2020年07月26日 14時21分

投稿時の情報です。適法性については自身で確認のうえ、ご活用ください。

関連Q&A

SNS上での取引を破棄した場合訴えられてしまうのでしょうか?

ネットトラブル 2020年09月17日

Twitterでアニメグッズの取引を行っており 交換約束、譲渡していただく物が何点かありましたが 金銭的な理由、体調面での理由でアカウント削除し逃げてしまいました。 後日別のアカウントから見てみると私の情報を集めている方や、住所を知っ...

ネットトラブルについて

ネットトラブル 2020年09月06日

先日、ネットで29歳女性と知り合いました。私自身は20代半ばです。ラインを交換し、相手から彼女いるか聞かれて元々彼女いない歴が長く前の癖でとっさにいないと答えてしまい性行為の約束をしましたが実際、会う前に彼女いることを伝えたら警察に行...

高額転売チケットの差額分の返金をしてくれない。どうすれば返金してくれる?

ネットトラブル 2020年09月04日

今年コロナ騒動前に開催予定だった、プロ野球のチケットを正規ルート以外で購入をしました。 今回、中止になり、正規のチケット代は自分で返金手続きができるのですが、通常の2倍の価格だったため、その差額分を返金してほしいと出品者に問い合わせた...

覚えのない団体に加入されていて困っています。個人情報流出してしまったか?多額の金を請求されるのか

ネットトラブル 2020年08月29日

助けてください Googleフォームから 「2020年度 サッカー4級審判員新規認定講習会(香川県 web版) 」にご記入いただきありがとうございます というメールが届きました 受講した覚えもないのに届いてきたので怖くて仕方がありませ...

弁護士Q&Aを検索

問題は解決しましたか?

弁護士を検索して問い合わせる

弁護士Q&Aに質問を投稿する