交換アプリにてグッズ(特典のカード)の交換を行いました。 相手の方より同日発送を頼まれ応じました。相手へ届いたことは受け取りの連絡があったため確認しております。
6/12よりお取引を開始したのですが、今現在、相手からの交換品がこちらへは届かず、連絡を取ったところ、明日発送する、〇日に発送すると先延ばしにされ発送がされません。
アプリの運営の方へ通報、問い合わせをしたところ、運営からも連絡をすると回答いただきましたが、その後、相手からの連絡はなく、再度問い合わせをしたところ、書面での連絡なども行ったとの事でした。
アプリのサービス終了もあり不安です。 いろいろなサイトを見て、被害届を出しても軽くあしらわれたとあり、出そうか迷っているのですが、これは被害届が出せるのでしょうか?
相手の住所、氏名は控えてあります。
ご回答いただけますと幸いです。
投稿時の情報です。適法性については自身で確認のうえ、ご活用ください。
関連Q&A
Twitterでの取引を約束した人から連絡が来なくなった
ネットトラブル 2020年11月14日
Twitterで取引を約束していた人と連絡が取れなくなりました。 ①私が予約商品の買取募集のツイートをする ②お相手から①のツイートに買取希望のリプライが届く ③私が了承し、お互いの連絡先を提示する(7月3日) ④商品が発売され私の手...
SNS上で同意の上で性器の写真を送った際はどうなるのでしょうか。
ネットトラブル 2020年11月13日
SNS上で知り合った女性に同意の上で性器を送りました。 仮に相手の女性が訴えを起こした場合、どのような対応がなされるのでしょうか。
Twitterの取引で揉めて民事調停になりました、欠席した場合の不利なことはありますか?
ネットトラブル 2020年10月27日
Twitterでグッズとグッズを交換する約束リプライで行い、その後DMで住所と名前の交換をし、発売を待っていました。 品物が到着する前に、Twitterの不具合により間違えてアカウントを削除してしまいました。 元々お取引約束だった方を...
弁護士Q&Aを検索
問題は解決しましたか?
弁護士を検索して問い合わせる
弁護士Q&Aに質問を投稿する
ネットトラブルを得意としている弁護士
トップへ
インターネットでのお取引で交換品が届かない場合の被害届について