法テラス弁護士の辞任と解任、合意解約、どれの費用がかかりますか?

User image 3 lu_85c1e4abさん 2019年10月16日 12時34分

法テラスを利用して弁護士に委任している場合、弁護士からの辞任と、こちらからの解任、お互いの納得しての合意解約(有るのか分かりませんが)、どれの費用が一番高く取られますか?

法テラスが、これまでの業務量などから事情を検討して決めますので、特にどれと言うことは無いでしょう。

事情を法テラスに弁護士が報告→法テラスが金額決定→あなたに通知→あなたは一定期間に異議を言わなければ、その額で確定となります。

2019年10月16日 13時18分

投稿時の情報です。適法性については自身で確認のうえ、ご活用ください。

関連Q&A

法テラスの費用、この場合、取り下げたら無くなるのでしょうか?

法テラス 2020年12月12日

法テラスを使い、弁護士を委任しました。 援助決定通知が来ました。 しかし委任前から、相手から和解金の提示が有り、 委任したての弁護士から、和解金でも悪くない、和解してはどうですか?と言われました。 弁護士は、援助決定に書かれた費用は発...

精神的苦痛で訴える事は出来ますか?

法テラス 2020年06月11日

はじめましてお願い致します 自分は長い間精神病を持ってます 両親から虐待 きょうだいからは暴言 今も苦しんでます 母は中学の時に亡くなりそれからは父と二人暮らしをしてきました 機嫌が悪いと暴力を受けたりしましたが 普段は仲良く暮らして...

生活保護法返還金 返還について

法テラス 2019年06月25日

生活保護法第63条返還金が発生し不服申し立て(審査請求)をし、数日前に相手側の弁明書のコピーと反論書提出の通知が送られてきました。 現時点て反論書は送付するつもりですが未提出です。裁決まで1年以上かかるとの事で、正直、金額が大きく、...

弁護士Q&Aを検索

問題は解決しましたか?

弁護士を検索して問い合わせる

弁護士Q&Aに質問を投稿する