談合はなかったと嘘の取り消し訴訟について

User image 1 lu_d1f47671さん 2019年05月11日 15時55分

私が現在勤めている会社と他三社は談合で数年前に公正取引委員会の立ち入り調査が入り、その後賠償命令が出ました。
他三社は再発防止に努めると認め支払いましたが、私の会社のみが不服として裁判を起こしています。
談合の事実があるにもかかわらず嘘をついて、つい最近も談合の証拠メールや書類を抹消していました。
保身の為だけに事実をねじ曲げる行為が許せません。
匿名で密告したいと思います。
公正取引委員会に言うべきか、裁判中ですからどこか別の機関に言うべきでしょうか?

公正取引委員会でしょう。
匿名だとガセネタと思われるでしょうから、うらずけも
整えると、有効かもしれません。
匿名の投書などは可成りあると思いますね。
税務署もそうらしいですが、匿名だと相手にしないよう
です。
証拠など内容を整えることになるでしょう。

2019年05月12日 10時04分

投稿時の情報です。適法性については自身で確認のうえ、ご活用ください。

関連Q&A

企業に個人情報を漏らされたら慰謝料請求できますか?

裁判・法的手続 2019年08月23日

カラオケ店のスタッフに電話番号と氏名を1度お会いしたのみの関係の男性に漏らされてしまいました。その方は私に電話をかけ何度も○○○だよね?と知らないはずのフルネームを繰り返し、誰ですかと聞いてもすぐには答えてくれませんでした。とても怖い...

既婚者にだまされて、この先

裁判・法的手続 2019年08月21日

婚活サイトで知り合い、互いにバツイチ同士として約2年交際しました。ただ彼はどうしても再婚まで踏み切れず最終的にはお別れになりました。1年以上経ち、たまたま前妻さんのSNSを発見して見たところ、どう考えても家族同然の扱いのコメントが複数...

楽器を貸したら、その楽器を質屋に入れられました。取り返せますか?

裁判・法的手続 2019年08月04日

楽器を貸したら、その楽器を質屋入れられ担保にされていました。 本人とは連絡がつきません。 本人が雇った弁護士から、本人が自己破産すると連絡がありました。 楽器がかえってくる可能性は低いといわれました。 楽器を返してもらうことは難しいの...

鑑別所について

裁判・法的手続 2019年07月24日

万引き3回目で裁判はこれからです。 保護観察か、鑑別所に送られてしまうのかも知れませんが 鑑別所とはどういう人が行くのでしょうか? 自分はアルバイトをしていて、万引き以外に補導くらいでしか警察の方とは縁がないです。 生活も安定していて...

弁護士Q&Aを検索

問題は解決しましたか?

弁護士を検索して問い合わせる

弁護士Q&Aに質問を投稿する

ページ
トップへ