弁護士コラム

時間が解決してくれること

[投稿日] 2021年06月30日 [最終更新日] 2021年06月30日

最近、時間がかかっていた個人事業者の事件がようやく終わりました。

ご本人にとってもツラかったでしょうし、決着がついてホッとしました。

誰が悪いわけではなく、色んな要因が積み重なり、紆余曲折の末、とっても時間がかかってしまいました。

途中で、どの手を打てばいいか、判断に迷うことも多々ありました。

しかし、最後の最後で奇麗に収まり、何とか解決できました。

ご本人が、あきらめずに頑張ってくださったお陰です。

 

迅速処理が得意で大好きな私としては、ショートカットできるならショートカットしたかったですが。

今から考えても時間がかかったから解決できたという側面もがって、あきらめずに取り組んでいれば時間が解決することってあるという事案でした。

私の長所として、粘り強さもあげられることが再発見できました。

 

事案に応じて、粘り強く根気強く業務に取り組むのは当然として。

依頼者の頑張りを損なわず、依頼者が主役であることを踏まえつつ、しっかりエンパワーメントしていくこと。

今後も心がけていきたいと思います。

松浦法律事務所 〒604-0875 京都府京都市中京区車屋町通丸太町下ル砂金町409-1 平日9:00-17:30
Resized avatar mini magick20210209 1425 1lnbbl5

松浦 由加子 弁護士

取扱分野
離婚・男女 借金・債務整理 不動産・建築

コラムの内容は更新時のものであり、最新の情報と異なることがあります。