職場での横領に関するトラブルです

User image 1 lu_ab2d5a38さん 2017年12月28日 10時15分

私は父が営む小さな建築屋に少し前から働き出しました
先日お客様よりクレームの電話が自分の携帯に直接電話があり内容を聞くと約一年以上もの間担当者Aに外壁の工事費用を払ったのにもかかわらず放置されているので担当を変えろそしてすぐに工事をしてほしいとの事でした
さらに一年以上放置された事からそれ相応の保障をしろとの事
料金に関しては払ったが領収書は現場監督であるAの名刺に金額を書いたものを渡していたと適当なものでした
自分は半年ほど前にお客様から別件で顔合わせしていた時に名刺を渡していてその時にも外壁の件は聞いていたので何度もAには話を進めて早く工事にかかる様に促していました
その度にお客様に連絡をしたが 都合が合わない 料金を払ってくれない 等の説明を受けその時は皆鵜呑みにしてしまいました
担当者として雇っているAは現場監督として雇っているものの正社員ではありません
ですがお客様からしたらうちの名前を語って仕事をしている事から関係無いと言えないのでこちらの管理ミスである事は明らかなので保障に関しては全て謝罪時に要望を吞んだ上で工事をする事で了承いただきました
雇っていた現場監督Aはその後お客様からクレームが入ったと知ると二日間会社には来ず三日目でようやく表れて事情を説明する様にと問いただした所 書類を調べる 貰った覚えがない と言い逃れて話が進みません
その日を境にAは会社には訪れず父である社長に一度書類が見つからないのでもう少し待ってくれと言い会社には連絡も寄こしません
ここで質問なのですが外壁の工事にかかった費用約50万+保障にかかった費用(内容は省きます)を請求するにはどの様な形で請求するのが妥当でしょう?
最悪領収書も無いので外壁の工事費用は諦めますがうちの信用回復にかかった費用(こちらの方が大きい)を現場監督Aに請求する事は可能でしょうか?
どうかご教授願います

横領、業務放置。
これらに起因する損害を請求できますね。
不法行為として請求することになるでしょう。
まずは事実関係の整理ですね。
今分かっている事柄を整理しましょう。
どんな損害が生じたかも列記しましょう。
横領の事実が特定できれば、Aを責める材料
としては一番有効ですね。

2017年12月28日 10時35分

投稿時の情報です。適法性については自身で確認のうえ、ご活用ください。

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