不当解雇訴訟中に、働いていた会社名を言わないとどうなりますか?

User image 3 lu_85c1e4abさん 2019年07月12日 12時02分

不当解雇になり、裁判になりました。
貯金が有ったので、賃金仮払いはせずにいきなり本訴にしました。
しかし、途中で数カ月だけ正社員で働きました。

もうすぐ本人尋問なのですが、得た収入については答えますが、迷惑をかけたくないので会社名までは答えたくありません。

会社名を答えない場合、裁判の結論に差はでるのでしょうか?

事情や主張にもよるので断言はできません。
ただ、得ている部分は、不当解雇中の賃金から差し引かれる可能性がありますが、その分がいくらかについては不利に判断されるリスクがあるかもしれません。
この辺りは可能性の問題で、事情と証拠が分からないと断言はできませんが(もちろん、何にもない可能性もあります)。

2019年07月12日 13時21分

投稿時の情報です。適法性については自身で確認のうえ、ご活用ください。

関連Q&A

解雇の有効性について

退職・解雇・雇止め 2019年07月18日

私は現在、セブンイレブンで勤務していますが、2日前に勤務2日目に、オーナーから明日から来なくていいですと言われました。(解雇通告を受けました。)理由は、前に勤務していた。セブンイレブンの担当FC(本部の担当者)が同じでしたので、今の店...

会社退職後の給料未払いで会社に支払いを依頼したら、引継ぎに不備があり損害賠償を請求すると言われ、どうしたらいいか悩んでいます。

退職・解雇・雇止め 2019年07月07日

夫の退職した職場での給料未払いについてです。 3年ほど勤めた会社を最近退職しました。 退職希望日の1ヶ月前までに社長に報告し、社長の希望もあり2週間ほど退職を伸ばしました。 退職後、最後の給料の支払いがされなかったので、催促をしたので...

長めに退職日を設定しても大丈夫でしょうか?

退職・解雇・雇止め 2019年06月30日

入社して3ヶ月ちょっとなんですが 他に勤めたい会社があるので 退職をしたいのです。 雇用内容ですが、契約期間は(期間の定めなし) となっていて、退職に関する事項に 自己都合退職の手続きの方法は、 (退職する2週間前までに届け出る事)と...

退職を希望。会社規則で1か月前、法律では2週間前 どちらになりますか?

退職・解雇・雇止め 2019年06月22日

現在勤めている会社を退職したいと考えています。給料は15日締めの25日支払いで月給をいただいております。会社規則では「1ヶ月前までに退職願を提出して、業務に支障が出ないように引き継ぎすること」と書かれています。体調のこともあり、出来る...

弁護士Q&Aを検索

問題は解決しましたか?

弁護士を検索して問い合わせる

弁護士Q&Aに質問を投稿する

ページ
トップへ