効かない薬を処方された

User image 1 lu_5e970519さん 2019年04月12日 07時39分

わたしは昼間の仕事をしつつ夜の仕事をしています。今年1月に定期的にしていた検査で病気になっているとわかり直ぐに薬を処方されその時はジスロマックSRという薬でその薬で1度ら治ったもののまた2月に同じ病気になりその時は薬の名前をド忘れしてしまいましたが その薬を処方され2週間後に再度検査行くと治っていなくまた同じ薬を処方され不安になりネットで調べるとその薬は既に耐性が付いているため治らないと書いてあり 病気になってから1ヶ月がたっていたため急いで違う病院に行きました。
違う病院では直ぐに静脈注射をされました。
ですが あの病院がすごく許せません。
どの仕事もその時その時でもやり方なりルールなり変わっていくもの ましては病院がその薬が効かない薬だと知らないというのが恐怖でなりませんでした。
今では病院の先生の言葉すら信じられません。
自分が夜の仕事してて病気になったのが悪いと思っていましたが 日に日に不信感と腹が立って仕方ないです。
こういう場合うったえられますか?
訴える場合費用は結構かかりますか?

あきらかに誤薬といえる薬剤投与なら、治療期間が延びたことや
悪化したことについて、医師に責任がありますが、医師の場合は
判断に裁量の幅がありますから、あきらかな間違いといえる証拠
がないと、責任を問うのは難しいでしょう。

2019年04月12日 10時08分

投稿時の情報です。適法性については自身で確認のうえ、ご活用ください。

関連Q&A

残業の証拠はタイムカードだけでは不十分なのか

医療 2021年03月31日

初期研修医1年目です 今現在働いている病院では基本給プラス24時間分の固定残業代が給与として記されており、それを越える場合は自ら残業代を申請しなければなりません。 しかし病院側によればこの超過した残業の証拠はタイムカードだけでは不十分...

精神科退院後実家に戻ることを親が拒否している場合、実家に戻る方法はありますか。

医療 2021年02月19日

精神科に任意入院しています。 入院前は親と実家で住んでいました。私が退院しても実家に戻ることを親が拒否しているので、退院を希望しても医療保護入院に切り替わかる可能性があります。 退院を希望して実家に戻るにはどういう方法がありますか。 ...

生検後の出血が酷く入院になったが入院費は患者側が支払うべき?

医療 2020年12月16日

子宮頸癌検査(コルポスコピー、生検)のため受診。 帰宅後、大量に出血。(車で帰宅後すぐ) 出血が2時間ほど止まらなかった為病院に電話し、来てくださいとのことでしたので病院に行きました。 出血量が多くほっておくと危なかったと言われました...

通院してた病院を辞めた後でもカルテは貰えますか?

医療 2020年08月19日

はじめまして 精神科に通院してます 別の精神科に行ったとして その後に前に通院してた精神科のカルテは 貰えますか?

弁護士Q&Aを検索

問題は解決しましたか?

弁護士を検索して問い合わせる

弁護士Q&Aに質問を投稿する