効かない薬を処方された

User image 1 lu_5e970519さん 2019年04月12日 07時39分

わたしは昼間の仕事をしつつ夜の仕事をしています。今年1月に定期的にしていた検査で病気になっているとわかり直ぐに薬を処方されその時はジスロマックSRという薬でその薬で1度ら治ったもののまた2月に同じ病気になりその時は薬の名前をド忘れしてしまいましたが その薬を処方され2週間後に再度検査行くと治っていなくまた同じ薬を処方され不安になりネットで調べるとその薬は既に耐性が付いているため治らないと書いてあり 病気になってから1ヶ月がたっていたため急いで違う病院に行きました。
違う病院では直ぐに静脈注射をされました。
ですが あの病院がすごく許せません。
どの仕事もその時その時でもやり方なりルールなり変わっていくもの ましては病院がその薬が効かない薬だと知らないというのが恐怖でなりませんでした。
今では病院の先生の言葉すら信じられません。
自分が夜の仕事してて病気になったのが悪いと思っていましたが 日に日に不信感と腹が立って仕方ないです。
こういう場合うったえられますか?
訴える場合費用は結構かかりますか?

あきらかに誤薬といえる薬剤投与なら、治療期間が延びたことや
悪化したことについて、医師に責任がありますが、医師の場合は
判断に裁量の幅がありますから、あきらかな間違いといえる証拠
がないと、責任を問うのは難しいでしょう。

2019年04月12日 10時08分

投稿時の情報です。適法性については自身で確認のうえ、ご活用ください。

関連Q&A

医者から謝罪をしてほしいのですが、何かいい方法はありませんか。

医療 2019年07月11日

母がガンと診断されました。担当医はCT画像を見て手術します、あとセカンドオピニオンをお勧めしますと言ってきました。一応私もセカンドオピニオンでここの 病院はどうですか?とか聞いたのですが、母の体調が悪かったため家族と相談し、1日でも早...

勤務中のクリニックの諸々の不正を告発するにはどうしたらいい?

医療 2019年06月11日

私の勤めるクリニックでは ①診察をせずに薬を処方している。 通常は診察しますが 院長が外出時や家族が 代理来院時に、薬のみの処方を、行なってい る。特定疾患療養管理料のスタンプを押して 全ての診察を行い 不在時、薬のみの時もその スタ...

勤務医が認定医療法人の理事になったときのリスクについて教えてください

医療 2019年05月17日

これから数億円の借金をして新病棟を建てる計画のある病院(持ち分のある医療法人)が、相続の問題もあるからか持ち分のない医療法人になる際に、理事が足りないから理事になって欲しいと依頼がありました。私は、その病院の常勤の医師(院長が理事長で...

痛みを訴えても診察して貰えない。

医療 2019年02月27日

仕事中に高さ約3mぐらいから落ち骨盤の骨折をしました。労災になりました。 保存療法で1ヶ月ほどベットで安静にしリハビリが始まりました。 その辺りから股関節の痛みや坐骨の痛みに足のしびれが出ましたが主治医に伝えても検査をしてもらえません...

弁護士Q&Aを検索

問題は解決しましたか?

弁護士を検索して問い合わせる

弁護士Q&Aに質問を投稿する

ページ
トップへ