採用試験段階での健康診断書提出について

Tebogo0430さん 2016年10月31日

初めて相談させて頂きます。

先月、地方自治体の正職員採用試験を受けました。
一次試験のペーパーテスト、二次試験の面接と合格し、
三次試験があったのですが、三次試験で健康診断書の提出を求められました。
送られてきた用紙に、診断を受けた病院で内容を記載してもらう物でした。
健康診断なので当然実費で13,000円弱払いました。

三次試験はその健康診断書の提出と、二次試験とほぼ同じ内容の面接でした。
しかし、三次試験の結果は不合格でした。
健康診断書も返却されていません。

この場合、診断にかかった費用の支払を求める事は可能でしょうか?

教えて下さい。よろしくお願いします。

関連Q&A

寄託契約による所有物の取り戻しの件

法律全般 2017年01月22日

以前実家の両親に、私の家財品他私物を預かり置いてもらっていました。両親他界後、私物など整理引き取りに行き、無いもの多数の為、実家後継者に返還を何度も請求しました。しかし、取りに来ないで置いとくのが悪い。知らない。などと嘘や屁理屈ばかり...

競売物件の居住期限

法律全般 2017年01月21日

来月実家が特別売却でも売れず3回目の競売にかかります。 任意売却でも買い手がつかない家で(再建築不可・住宅ローン適用不可等)不動産屋に競売でも買い手がつかないとはっきり言われました。 買い手がつかない場合 いつまでこの家に住めるのでし...

解決してない質問があれば、新しく質問を登録しましょう!

新しく質問する

    試験を受けるかどうかは受験者の判断であり、受験者は自治体に対して試験を受ける義務を負うものでもありません。
    したがって、必要資料の用意も受験者の自由な意思でなされるものであり、その場合の費用は当然自己負担です。

2016年12月08日

法律全般に強い弁護士

お客様の状況に応じた解決策をご提案致します。

法律問題のご相談をお受けします。まずはご連絡下さい。

身の回りの法律トラブルの解決に積極的に取り組んでおります

解決してない質問があれば、新しく質問を登録しましょう!

新しく質問する
ページ
トップへ