理解不能なカフェ店員。その非常識な行為に辟易し、店へもいけなくなった・・・

User image 1 吉野 秀さん 2020年09月23日 17時55分

しばしば行っていたカフェの、女性店員についてです。

①妙に馴れ馴れしく、当たり前のようなボディ・タッチ。
→気持ち悪いが、そうそう大仰には断れない。

②でかい声で、「先輩!」「先生!」と呼び掛けてくる。
→誤解を招くし、事実できないので恥ずかしい。

③私が離席中、飲み物のお代わりを勝手に私のテーブルへ配膳。
経緯、その時の状況、以降を考えた上で不本意だが穏便に対処。
→支払いはしたが、疑問は残る。

④態度の不適切さを店側へ申告すると、「誘惑されていた」と偽証
→その対象とは絶対になり得ない。

⑤度重なるガチャン置き  →配膳物の扱い方を学ばない。

以上により、私がその店に行けなくなった。結局は事実が隠蔽され、私が悪者になったまま。問題未解決で、その女性は居座っている。
因果関係での私のマイナスは名誉感情侵害、楽しみを奪われた点、不可思議な会計。つまりは問題の放置。どちらかと言えば、慣習や道徳の話かもしれないが、法に触れなければ寛恕されるのも?
知ってはおきたいので、法的な認識や解釈、分析などを教えてください。

態度の悪い店員さん、
態度の悪いお客さん。
どちらもいますね。
飲み物のお代わりは、注文していないと言って
断ればよかったですね。
店には、接客態度に問題がある点を指摘してる
ので、店も把握してますね。
あなたも、本人に対して、注意をすればよかっ
たですね。
そのほうが、本人のためになるでしょう。
無知と教育不行き届きから来る不作法でしょうね。
そんな状況は、多かれ少なかれ、だれもが体験して
るでしょうね。
その段階では、法的な問題は、生じないですね。
お客の心理が見えていないだけですね。
教えるしかないでしょう。

2020年09月24日 10時07分

投稿時の情報です。適法性については自身で確認のうえ、ご活用ください。

関連Q&A

名義変更してもらえない車

民事・その他 2020年10月21日

数年前にローンが残った車をネットの販売者に売りました。ローンが終わったら名義変更してもらえる契約でしたが、未だに名義変更されず毎年自動車税の通知がきます。販売者へ連絡しても、初めは「あれ?購入された方がするって言ってたんですけどね〜」...

間に入った人物の不十分な情報流通でビジネス話が頓挫。追及からも逃げるありさまで。。。

民事・その他 2020年10月17日

あるベンチャー企業との新規事業案件。オンライン上のやりとりを経て、先方の依頼で骨子案の提出に進みました。 しかし、その企業の経営者と私の間に入った「広報的立ち位置」の女性が、私の見解(メール)を歪曲理解+不十分認識。 精査せずに伝えた...

友人から支払わなくてもいい取り立てを受けてる

民事・その他 2020年10月14日

友人に勧められて、互助会に入ったのですが… 聞いてた話と違かった為、8月に解約手続きをしました。 その際に、ウエディングフォトを撮りたいと以前話してて予約するのに5万払ったと… 更に、キャンセル料で11万払ったから返して欲しいと言われ...

美容室クレーム

民事・その他 2020年10月12日

美容師です。先日、新規指名のお客からクレームをくらいました。 相手が言うところだと、シャンプーの際に熱いお湯がかかり、頭皮がヒリヒリするとのこと。しかも色々あることないことクレームつけしまいには施術代返金しろと言ってきました。 オーナ...

弁護士Q&Aを検索

問題は解決しましたか?

弁護士を検索して問い合わせる

弁護士Q&Aに質問を投稿する