よくある質問

パスワードを忘れてしまいました。(パスワードを変更したいです)

ログイン画面にある「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックいただき、登録したメールアドレスを入力ください。その後、再パスワード設定に必要なURLが登録メールアドレス宛に届きます。

メールアドレスを変更したいです。

ログイン後、マイページのアカウント変更から行えます。

アイコンを変更したいです。

ログイン後、マイページのアカウント変更から行えます。

ニックネームを変更したいです。

ログイン後、マイページのアカウント変更から行えます。

きちんと本物の弁護士であることを確認した上でサイトに表示させてますか。

日本で弁護士として活動するためには、日本弁護士連合会(日弁連)への登録が義務となっております。Legalusでは、日弁連のデータと定期的に照合し、弁護士資格の有無や表示内容について確認する仕組みになっています。

弁護士Q&Aでは、なぜ弁護士が無料で質問に答えてくれるのですか。

質問に回答している弁護士は、「質問者や質問者と同様の悩みを抱えている人の役に立ちたい」という考えの下、無料で質問に回答しています。Legalusでは、多くの質問に回答した弁護士がサイト上でより目立つように表示することで、市民と弁護士の出会いの場を増やす仕組みを提供しています。

弁護士Q&Aに質問を投稿しましたが、回答がつきません。

(1)質問の内容が不明瞭、もしくは具体的でない場合や、(2)質問内容に個人情報が含まれている等公開に適さない場合には、回答がつかないケースがございます。また、Legalus運営事務局、参加弁護士のいずれも回答の義務を負うものではなく、回答が付かない理由についてお答えすることもできませんので、予めご了承ください。

会員登録をしないと質問はできないのでしょうか。

弁護士Q&Aは会員限定のサービスとなります。

会員登録をしたのにメールが届きません

(1)メールソフトまたは携帯電話の設定で受信拒否または迷惑メールとして扱われている、(2)入力したメールアドレスが誤っている、の可能性があります。 (1)については、support@legalus.jpからのメールが受信できるように設定変更をお願いいたします。 (2)については、正しいメールアドレスで再度ご登録ください。

「取扱分野」「注力分野」とは何ですか?

「取扱分野」は、取り扱ったことがある分野または取り扱う意思のある分野、「注力分野」は、特に力を入れて取り組んでいる分野を示します。いずれも弁護士による自己申告に基づき掲載しています。記載のない分野についても対応可能な場合がありますので、各弁護士にお問い合わせください

ページ
トップへ