自転車で車に追突。その場は終わるも1週間後また連絡がきた

User image 1 lu_661776b0さん 2020年01月26日 22時32分

自転車でブレーキをかけたが間に合わず、前の車に追突してしまいました。 その際車は大丈夫だからと、その場を立ち去ってしまった運転手。 1週間後、旦那の車で、旦那にばれるから言ったら連絡がほしいと。 連絡してみると、車が結構へこんでるんだよねー。 保険はいってるでしょ?との事。 いきなりブレーキが光ってるのが見えたと伝えると、話が違うから弁護士から連絡させるとか、そんな事いうなら、うちも病院行かせてもらいますとのこと。 事故の届出もしてなかったので、こちらから警察へ事故の報告。 警察から連絡してもらったら、物損だけで、いーですと相手が言ってるとの事。

こういう場合、どのようにしたらいいのでしょう

貴殿が任意保険に加入されているならば、保険会社か弁護士に対応依頼頂いたほうがよいでしょう。
事故状況にもよりますが、自動車の損傷が事故によるものか、修理代が相当な範囲か否かは、通常は保険会社の技術担当者が精査します。
ただし、警察では物損事故扱いでも、むち打ち症で通院するケースは少なくありません。
直接交渉では平行線をたどる可能性が少なくないため、専門家に依頼頂いたほうがよいでしょう。

2020年01月26日 22時57分
お礼メッセージ

ありがとうございました。
保険会社に連絡入れてみます。

物損なので、修理費の見積もりが来るのを待つことになります。
修理費が、過剰になってることもあるので、注意が必要でしょう。
合意に達すれば、示談書を作ります。
相手が、本人であれ、弁護士であれ、内容に変わりはありません。
不信感が生じたら、あなたも、弁護士に相談するといいでしょう。

2020年01月27日 10時23分
お礼メッセージ

ありがとうございました。

投稿時の情報です。適法性については自身で確認のうえ、ご活用ください。

関連Q&A

一人で物損事故の後日届け出。

交通事故 2020年01月07日

物損事故の後日警察に届け出。 事故の届け出が義務なことは承知しています。 4日に車同士右前をぶつけてしまい 相手は完全停止でしたが物損事故だから警察に報告しなくても大丈夫と言われ 報告せずに保険屋に連絡したら事故証明が必要と言われまし...

罰金刑が気になります

交通事故 2020年01月01日

私は交通事故の加害者で被害者は横断歩道の無い道路を横断していてケガを負わせました。被害者は居酒屋で飲酒した後、帰宅する際、タクシーを捕まえる為に歩行していたみたいです。 幹線道路で夜間(20時)で雨が降っていた。事故状況は片側2車線で...

まだ容疑者である段階で、警察官に交通事故現場検証で轢き逃げ犯の犯人されました。これは人権侵害ではないでしょうか?

交通事故 2019年12月24日

未必の故意を調べていて、リーガラスさんのH.Pを発見しました。実を言いますと私の家内が先月7日にスーパーの買い物から帰る時に渋滞している道路で 反対車線(右方向)に出る時に手前の渋滞している(左方向)車が家内を行かせるために止まって空...

遠方での当て逃げ事故に対して、修理費以外に後日の警察の実況検分や調書作成に出向く交通費などを含めた請求

交通事故 2019年12月03日

はじめまして、よろしくお願いします。 遠方(200km程度の)での当て逃げ事故です。 当方のドライブレコーダーを警察に提供し、捜査により相手方が判明しました。 保険会社より100(相手方):0(当方)との連絡を受けています。 事故形態...

弁護士Q&Aを検索

問題は解決しましたか?

弁護士を検索して問い合わせる

弁護士Q&Aに質問を投稿する

ページ
トップへ